hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

チリワイン Cono Sur(コノスル メルロー レゼルバ)2010を飲んだ

   

この記事は 2237回 閲覧されています

とりあえずどんなワインを買えば良いのかわからないから、楽天で「神の雫で登場!」と謳ってるワインを
適当に買ってみた。

それが表題のコノスル・メルロー・レゼルバ2010(1,120円)でした。

P1110036  P1110037

リーデル ヴィノム ボルドー

チリワイン。新世界らしい。
新しい部類のワインらしいけど、よくわからない。

神の雫では21巻で「コノ・スル・カベルネ・ソーヴィニヨン・レゼルバ」という名前で
2007のヴィンテージで登場してました。

部長の川原毛さんによると

「市場価格は千円台前半ですが、クオリティーはその価格帯の倍以上のレベルと言われています。
権威あるワインコンテストの「チャレンジ・インターナショナル・デュ・ヴァン’02年」で金賞を獲るなど
いくつもの賞に輝いているワインです」

とのこと。
そこまで大きな扱いがされているワインではありませんが、
これはワイン勝負で相手サイドが出したものですが、これで1本取られてます。

ネットでの評判をみても、高評価が多いワイン。

おぉ~、期待大。

今回飲んだのは2010なので、かなり違うのかな。
それすらわからん。

飲んだ感想ですが

・味が濃くてジューシー
・渋いけど苦味がない

くらいしかわからない・・・。
美味しいかどうかと言われると、ワインの素人からすると特に美味しくなかったです。

うーん。

 - ワイン ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

赤ワイン(コノ・スル)とサーモンの刺身が美味しかった

この前に開けたコノ・スルを飲んでるところですが、つまみを何も食べずに飲んでたので …

no image
ワインが苦手なのにワインを始めてみた

今32歳で、それなりにアルコールも飲んでますが、未だにワインを美味しいと感じたこ …

とりあえずワイングラス「リーデル ヴィノム ボルドー」を買ってみた

今回のワイン道は、個人的には結構深くやってみようかと思ってます。 というわけで、 …