hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

とりあえずワイングラス「リーデル ヴィノム ボルドー」を買ってみた

   

この記事は 2397回 閲覧されています

今回のワイン道は、個人的には結構深くやってみようかと思ってます。
というわけで、西友で安物ワイン買って飲んでも全然美味しくなかったのもあり
早速ワイングラスを買うところから始めました。

ワインはグラスで味がかわる!

そんな話は前々から聞いてたので、期待大です。

色々調べたところ、最初はワイングラスの中でもボルドータイプがオススメだということなので
ボルドータイプを買うことに。

さらにワイングラスのブランドとしては、リーデルが安定との情報を得て、リーデルを選んだ。

リーデルグラスの秘密 | リーデル公式サイト

今回はamazonよりも楽天の方が安かった。ペアで4,410円。恐らく最安。

【楽天市場】リーデル ヴィノム ボルドー の検索結果 – (標準順 写真付き一覧 在庫あり):通販・インターネットショッピング

うん、普通のグラスと比べたら、全然安くないよね。
でもワインは、なんとなく質に妥協をすると意味がなさそうなので、奮発して買った!

てか、デカイ。

リーデル ヴィノム ボルドー
飲みかけでよごれて申し訳ない・・・。

パッと見わかり辛いかもだけど、グラスの高さが普通のワイン瓶と変わらないくらい。これマジでかいw

置く場所もないから、ついでにワイングラスホルダーも買ってみた。

【楽天市場】★ステンレス 吊り下げラック≪ワイングラスホルダー ダブル≫【日本製】ネジ止め不要 引っ掛けるだけ♪6個用 ワイングラス ハンガー・ダブルサビや水に強い 18-8 ステンレス製♪吊り下げ収納 グラス収納【RCPnewlife】:アールエスハンガースタジオ

これいい感じでした。1列でこのグラスが2個余裕持って置けれる。

で、実際のグラスの効果の方なんですが、ぶっちゃけよくわからないwwwww
でも確かに飲み口が薄くて、ガラスの味と食感が伝わらないのは良いかも。
後、香りが確かに広がりやすいかも!

でもそれの良し悪しがよくわからない・・・。
うーん、うーん・・・・。

ワイン道は厳しいかもしれない。

 - ワイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
ワインが苦手なのにワインを始めてみた

今32歳で、それなりにアルコールも飲んでますが、未だにワインを美味しいと感じたこ …

赤ワイン(コノ・スル)とサーモンの刺身が美味しかった

この前に開けたコノ・スルを飲んでるところですが、つまみを何も食べずに飲んでたので …

チリワイン Cono Sur(コノスル メルロー レゼルバ)2010を飲んだ

とりあえずどんなワインを買えば良いのかわからないから、楽天で「神の雫で登場!」と …