hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ホーチミンのHalo Hotel(ハロホテル)はそこそこオススメ、かな?

   

この記事は 3371回 閲覧されています

この時の旅行は、日中に全力で観光をすると決めていたので、宿ではストレスなく休みたかった。

で、Agodaでホテルを調べていて、値段と施設、感想のバランスから選んだのが、このHalo Hotelでした。

ホーチミン ハロー ホテル – Agoda.jp の格安料金

というわけで、実際にどんなところだったかをレビューします。

ホテル自体はぶっちゃけ狭い

Agodaには載ってませんが、これがHalo Hotelの外観です。

Halo Hotelの外観
見ての通り、細いです。
けどおかげで部屋が隣り合わない作りなので、そこを気にする必要なかったのはよかった。

Halo Hotelの玄関
チャチそうですが、ちゃんとドアボーイもいますw
笑顔でいつもドアをあけてくれました。

Halo Hotelの外の風景
外からはベンタイン市場がみえますね。

フロントでチェックイン。
あ、ベトナムではフロントにパスポートを預ける習慣があるそうです。
ここも預けるようにいわれたので、預けました。

で、フロントをを抜けると

Halo Hotelの食堂
食堂が奥まで続いています

途中に鯉が
途中に鯉もいます。上が吹き抜けで天井ないので、雨の日は濡れるw

部屋もぶっちゃけ広くはない(1,500円で一番安い部屋)

部屋も狭いわけじゃないけど、広くもない。
でも一人で使う分にはまぁ問題ないかなぁという感じ。

Halo Hotel部屋の中
部屋に入るとこんな感じで、ダブルサイズのベッドがひとつあって
右の壁に21インチくらいの薄型テレビがかけてあって、
後はバスルームの扉とクローゼットがあるだけ。

Halo Hotelのクローゼット
クローゼットにはセキュリティボックスと冷蔵庫が置いてありますが
セキュリティボックスはフロントにいうと持ってきてくれました。
でもネジとかでとめてくれないから、持ち運び自由状態w
セキュリティボックスのマスターキーまで預けてくれたのは信頼できました。
途中でぶっ壊れてマスターキーでしか開けられなくなったけどw

Halo Hotelのシャワー
シャワールーム。左手にシャワーがあります。
シャワーはお湯の量がかなりでるので、満足でした。
そしてこのシャワーの右の石、これ壁になってるんですが、隙間ありまくりw
隠すのは良くないのでいいますが、虫もはいってこれますね。
5日間の滞在中に一度もみなかったけど。

トイレは水洗
右手にトイレ。ちゃんと水洗でした。
で、この左手の窓もガラスも網戸もなくて外界と通じてるw
ワイルドっすわ。

朝食は気休め程度

あまり特筆すべきはなかったかな。

Halo Hotelの朝食メニュー
この中から選びます。

フォー
フォー。普通だった。
メイン一品+ドリンクが付きます。
グリーンティー頼んだら、紅茶みたいに甘かった。

2日目になんだったかな、ツナサンドか何か頼んだら
食パンの上に普通に、なんか普通のツナサンドでてきて
情緒もなんもなくてワロタw

食事がもったいないので、3日目からは外で食べました。

総評としては、そこそこよかったと思う

この流れでそう持ってくるかと思われそうですが、そこそこよかったですよw

レビューの通り、スタッフの対応はよかったと思います。
とりあえず望む行動はしてくれる感じですね。

クーラーも問題なく効き、シャワーも問題ありませんでした。
ゆっくり休めましたよ。

Wifiも問題ありませんでした。Youtubeがみれるレベル。
あ、Wifiはフロントでパスワード聞くと教えてくれる。

外界と繋がってるところだけ気になったので、1ランク高い部屋頼むといいかもしれませんね。
もしかしたらそっちでも繋がっているかもしれませんが・・・。

 - 情報 , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
モバイルsuicaのチャージ中に電波トラブルなどで中断されたらどうなるか

この前、偶然そうなってしまったので報告。 チャージが中断された状態で翌日になると …

no image
エイブルとかの賃貸の火災保険は自分で選ぶと超安くなる

賃貸を契約する時に、火災保険ってほぼ必須でつける必要があるわけです。 初期費用の …

no image
エネオスのマイクロリペアとオートバックスのクイックエコリペアの違い

自分と妻で1回ずつ、内輪差で車を削ってしまっている。 まぁ中古だし安い車なので、 …

東京メトロ副都心線が穴場かもしれない

去年開通された副都心線ですが、客が少ない。 平日20時の渋谷でも、副都心線の利用 …

ELECOMのマウス「M-BL5DB」は左クリックが途切れる欠陥品だった

「ふわっと軽い!疲れにくい!」というキャッチで家電店で結構売ってるこのマウス。 …

no image
メルカリで自分の商品が検索で出てこない時の対処法

※中にはこの方法はNGという意見もあるので、諸々と自己責任で。ただ自分はこのやり …

Amazon Echo(スマートスピーカー)の感想。台所で大活躍かも

ガジェット好きとしては、スマートスピーカーはとても気になってました。 Googl …

Holiday(ホリディ)の10000円福袋の中身

妻が去年から気になっていたらしい、アパレルブランド「アンティローザ・ホリディ」の …

au版iPhone5の感想とレビュー

iPhone4を買って早2年。 というわけで、iPhone5で買い換えようとして …

no image
自分の声が何オクターブ出るのか簡単に調べてみよう

この前カラオケで、やはりラルクの曲は俺には高すぎる、でも歌い続けると決めた俺です …