高田馬場「バインミー★サンドイッチ」のバインミーはレベルが高い!

高田馬場「バインミー★サンドイッチ」

高田馬場駅から徒歩3分くらいのところにある、バインミー専門店。
東京ではかなり有名らしく、検索すると大体この店がかかる。

「それなら食べてみないと!」ということで、7月に行って来た。

先ずはメニュー

バインミー★サンドイッチのメニュー
1種類に絞らずに提供してくれてるのは、バインミーという食べ物を普及させるにあたりとても素晴らしいと思います!
あのパンの食感、パクチーとのハーモニーは、どのメニューでも楽しんでもらえそうです。

とはいえ、やっぱりベトナムハム&レバーペーストだよね!!

注文は食券で。

注文は食券で。

トッピングが色々とあって、これなら頼みやすいですね。
■トッピング
焼肉各種 150円
レバーペースト 70円
なます 50円
パクチー 50円
激辛チリソース唐辛子 30円
アボカド 70円
チーズ 50円

■その他メニュー
バインミーのミニ各種 300円
もっちりパン 160円~

でも、バインミーは、先ずはそのままノーマルを注文してほしいです。
具のバランスにも店によってこだわりがあるはずなので。

というわけで注文。

注文を受けてから作ってくれるので、少々お時間がかかります。
外の椅子で座ったり、入り口付近で立ったりして待つこと5分ほど。

ほかほかのバインミー
ほっかほかのバインミーをゲット。写真はノーマルサイズ。2個頼んだ。

これを外の椅子に座って食べますよ。

ベトナムハム&レバーペースト
ベトナムハム&レバーペーストをいただきます。

先ず一口目。
あつあつ加減と、例のバインミー独特の米粉を使ったサクサクとした食感がベストマッチ!旨いです。
パンの食感でいうと、本場のレベルを超えるくらいの勢いかもしれません。

で、中身なんですが、これは好みの部分かもしれないので難しいところでもありますが
個人的にはなますの量が多すぎて、ベトナムハムとレバーペーストの旨みが結構薄くなってしまっていたように感じました。

俺が個人的に求めるのは、かぶりついたときに、パクチーの香りが入ってきつつ
次にほしいのが、ベトナムハムとレバーペーストの食感と味なわけです。
が、ここのはなますがとても主張が強かった。

でも、美味しかったです。人に勧めれます!また食べに行きたいですね。

ちなみにもっちりパンも1つ食べたんですが、こっちも激ウマだったw
っていうか多分、一般ウケするのはこっちの方だと思う。誰が食べても美味しいはず。
あ、もっちりパン食べたいわ。

営業時間が食べログに書いてある時間と違うので注意。
2012年7月の時点では

平日11:00~19:00
土曜11:00~18:00
祝日11:00~17:00

定休日 日曜・月曜

でした。


投稿日

カテゴリー:

,

コメント

“高田馬場「バインミー★サンドイッチ」のバインミーはレベルが高い!” への2件のフィードバック

  1. にゃけさん

    こんにちは

    以前にホーチミンのバインミーの記事にコメントさせてもらった者です。

    自分は関西に住んでいるのですが、
    なかなかバインミーが食べられる店がなくて、
    東京出張のついでにこちらのお店行ってきました。

    定番のベトナムハム&レバーペーストを食べたのですが、、、、、
    本格的な味でまじで感動しました!

    ホーチミンで食べたもののほうが、よりパンがサクッと軽い食感だった気がしますが、日本でこの味が食べられるのは嬉しいですね☆
    出張の度に買いに来てしまいそうです。

    こんなにおいしい食べ物、日本でも絶対受けるとおもうんですけどね。

    どんどんお店が増えてほしいものです。

  2. >> にゃけさん

    こんにちわ、再度のコメントありがとうございます。

    こちらのバインミーも食べに行ったとのことで、同じバインミー好きとして嬉しいです!
    東京周辺で色々とバインミーを食べましたが、ここのバインミーが一番パンが本場に近くて、本当に美味しいです!
    もし次いくことがあれば、青唐辛子*2とアボカドを追加してみてください、自分のお気に入りです!

    バインミー、こんなに美味しいのに、パンを含めて本格的に作って売ってる店が本当に少ないんですよね・・・東京でもバインミーの店はそれほど多くなくて、あってもパンがフランスパンだったりコッペパンだったりして、なかなかバインミーを食べてる!って実感できるものは少ないと思います。

    バインミー、本当に美味しいですよね。
    悔しくて、自分が開業して流行らせる想像とかしてしまうことありますw

    米粉のフランスパンとあわせて、もっと流行ってほしいです!
    食べたくなってきたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)