海外旅行のツアー・航空券の予約は、直前割引より早期でお得なプランの方がいいかも

あまりお出かけをしない俺らは、去年から年1回のイベントとして、シルバーウィークに旅行いこうぜ
というわけで、海外旅行を計画するようになった。
といっても二人ともお金にそんな余裕が無いため、オトクな旅行を狙うわけです。

去年は直前割引がガッツリ効いた、グアム5日間で50,000円/人くらいのツアーにいった。

今年はタイを狙っていたわけで、9月半ば出発で、7月くらいからツアーと航空券共に狙ってた。
けど、なかなか良いのがないっていうか、7月の時点で予約埋まってるし良い条件のが出ても、一瞬で埋まった。

航空券はそこまで値段の変動がないけど、やっぱり良い日程の予約は入っちゃって
結局高いのしか残らないんだよね。キャンセルもそんなにでないし。

タイが人気あるというのも影響してると思うけど、ある程度行き先が決まったら
直前サービスのツアー狙い頼りだと行けない可能性も高いので、さくっと早く決める方がよさそう。

ちなみに今年は、サイパン5日間サーチャ込み38,000円という激安ツアーがでてた。
でも去年グアムだったし、見送った。

ちなみにグアム・サイパン系はJTBが安くて良いツアーを組んでるね。
旅館・ホテル、国内・海外旅行予約はJTB

お得なのを総合的に探すなら、トラベルコが強いね。
「リアルタイムで予約状況を確認できるツアーのみ」で検索するのが便利。
旅行情報サイト|格安航空券・ツアー検索・比較【トラベルコちゃん】

航空券ならスカイスキャナーが最強だね。値段間違い多いけど。
格安フライト | skyscanner.jp による無料フライト比較
スカイスキャナーで、例えばANAとかタイ国際航空とか、そういうの一本で行くプランがでたら
大体公式から申し込んでも同じ値段。
しかも公式からの方が座席や機内食のオプションなどが細かく設定できるから、そっちのがいいと思う。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)