hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

無料版のWPTouchで任意の場所にアドセンス(広告)を複数貼る

      2013/04/07

この記事は 2271回 閲覧されています

無料版のWPTouchではオプションで1箇所アドセンスが貼れますが、スマホはせっかく1ページに3箇所まで
アドセンスを貼る事が許されているので、貼りたい。

有料版でなんか色々触れるとのことだけど、めんどいのでそのままテーマファイルを触る。

結論からいうと

/wp-content/plugins/wptouch/themes/default/

ここのファイルを直接編集すれば、なんでも挿入できます。

アドセンス、3箇所目がなかなか決まらない。
フッターで固定させようとしたけど、なんかアドレスバーが上に隠れるタイミングで
レイアウトが崩れたりして不安定だから、置けなかった。

 - wordpress

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
パーマリンクを変更してみた

笑えるほど順位が激減して復帰もしなさそうだったので、戻しました。 SEO評価戻る …

no image
wordpressのパーマリンク変更プラグイン「Permalink Redirect」での301ループに要注意

以前の記事で書いた通り、パーマリンクを変更しようとしてPermalink Red …

no image
何も変更していないのに、xreaでktai entryから投稿が読み込めなくなった件

xreaにはよくあることですが、ktai entryからxreaのpop3にアク …

wordpressアイキャッチ画像の自動化処理(昔の記事一括・記事投稿時)

アイキャッチ、便利ですが地味にめんどいです。 なので2つの方法で自動処理を行いま …

no image
正常に稼動していたwordpressがいきなり500内部サーバエラーになったときの解決法

wordpressで管理しているブログがいきなり500内部サーバーエラーになった …

no image
WP Tunerの日本語化ファイルを作ってみた

WP Tunerとは、wordpressの様々なパフォーマンスの解析をしてくれる …

no image
NextGEN GalleryのスライドショーなどをPHPタグを使って直接入力でサイトに埋め込む設定方法

※追記09/09/05 何故かまたダブルコーテーションが全角になっていたので、半 …

no image
NextGen Galleryの表示方法の説明 – ImageFlow編

NextGen Galleryの外部プラグイン「ImageFlow」の解説です。

no image
Invalid Codeと表示されるページに移動してコメントが投稿出来なくなったが

解決しました。 原因は「Simple Captcha」というプラグインでした。 …

no image
NextGen Galleryの使い方を1から説明してみる

wordpressの画像ギャラリープラグインとして優秀なNextGen Gall …