hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ハンゲームでのアカウントハックからアカウント復旧=パスワード再発行までの流れ

   

この記事は 12580回 閲覧されています

以前の ネクソンから情報が流出してハンゲームのIDがハックされた件 から数日、ようやくアカウントの復旧ができました。

簡単に流れを紹介。

ハンゲームでのアカウント復旧に必要な条件

・ハンゲームに課金する時に申請した登録情報(姓名・住所・電話番号)

・1050円(パスワード再発行+本人限定受取郵便物(特例型)の発送料金)

でした。アカウント登録時の情報は不必要だった。

アカウント復旧=パスワード再発行までの流れ

1.ハンゲーム – メールでのお問い合わせ より、ID盗用に関するお問い合わせにて
「アカウントがハッキングされてパスワードが変更されたので、パスワードの再発行手続きをしてください」
という様な旨のお問い合わせを、課金時に登録した住所等の情報を入力の上、送信。

2.「ご本人認証の確認ができました」という内容の本文が入った返事が来るので、1と同じお問い合わせからパスワード再発行手続きに関して「同意します」という旨の内容を添えて、送信。

3.金額振込先の口座情報が書かれたメールが届くので、振込後に1と同じお問い合わせ窓口からメール

4.7日~10日で手元に再発行したパスワードが本人限定郵便にて到着

1~4までは、スムーズにいって11日~15日くらい、2週間ほどかと思います。
パスワード再発行後には、解読しづらいパスワードに変更の上、ワンタイムパスワードを設定しておきましょう。

その他の情報

・アカウントハック後、登録メールアドレスが「 z@a.a 」に変更されてた

・アラド戦記はゴブリンパッドを設定していたおかげで、アイテム盗用の被害は無しでした

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

お泊り会@IKEAに参加してきました

というわけで、ただいま帰りました。 感想としては、なかなか楽しかったです。 良い …

Holiday(ホリディ)の10000円福袋の中身

妻が去年から気になっていたらしい、アパレルブランド「アンティローザ・ホリディ」の …

no image
エネオスのマイクロリペアとオートバックスのクイックエコリペアの違い

自分と妻で1回ずつ、内輪差で車を削ってしまっている。 まぁ中古だし安い車なので、 …

GWが暇だったのでベトナムのホーチミンに一人旅をしてきた感想

去年のシルバーウィークにグアムへ行ったので、次は観光地というか、 日本とは違う日 …

エチカ池袋のクリュスタ(CLUXTA)に行ってきたので感想とレポート

ニュースで紹介されているのを見てから気になっていた、エチカ池袋にオープンした「ク …

no image
ipadのリンゴループはバッテリー交換で修理できた

仕事でipadでの動作検証が必要となったので、ipad2を譲ってもらった。 しか …

FLEVOのカートリッジを再利用!分解して好きなリキッドを注入する方法

※FLEVOの公式ではカートリッジの再利用はしないようにと書かれているので、この …

no image
iOS9にアップデートしたらiijmio(みおふぉん)でネットに繋がらなくなった

普段しているiPhone5sからnexus7へのテザリングができなくなって何故か …

no image
2台以上のPCが稼働している家庭への共有ハードディスク(NAS)導入のススメ

我が家にReadyNAS Duo v2というNAS(ネットワークドライブ)が設置 …

最近疲れやすいから肝臓が悪いかと思ってミルクシスル(マリアアザミ)を飲んだら効いた件

※後半に商品の紹介をしてますが、このページのリンクから購入すると5ドル割引になり …