hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ハンゲームでのアカウントハックからアカウント復旧=パスワード再発行までの流れ

   

この記事は 11256回 閲覧されています

以前の ネクソンから情報が流出してハンゲームのIDがハックされた件 から数日、ようやくアカウントの復旧ができました。

簡単に流れを紹介。

ハンゲームでのアカウント復旧に必要な条件

・ハンゲームに課金する時に申請した登録情報(姓名・住所・電話番号)

・1050円(パスワード再発行+本人限定受取郵便物(特例型)の発送料金)

でした。アカウント登録時の情報は不必要だった。

アカウント復旧=パスワード再発行までの流れ

1.ハンゲーム – メールでのお問い合わせ より、ID盗用に関するお問い合わせにて
「アカウントがハッキングされてパスワードが変更されたので、パスワードの再発行手続きをしてください」
という様な旨のお問い合わせを、課金時に登録した住所等の情報を入力の上、送信。

2.「ご本人認証の確認ができました」という内容の本文が入った返事が来るので、1と同じお問い合わせからパスワード再発行手続きに関して「同意します」という旨の内容を添えて、送信。

3.金額振込先の口座情報が書かれたメールが届くので、振込後に1と同じお問い合わせ窓口からメール

4.7日~10日で手元に再発行したパスワードが本人限定郵便にて到着

1~4までは、スムーズにいって11日~15日くらい、2週間ほどかと思います。
パスワード再発行後には、解読しづらいパスワードに変更の上、ワンタイムパスワードを設定しておきましょう。

その他の情報

・アカウントハック後、登録メールアドレスが「 z@a.a 」に変更されてた

・アラド戦記はゴブリンパッドを設定していたおかげで、アイテム盗用の被害は無しでした

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ビストロのNE-R302がU41からのH98で死亡したので修理

パナソニックのビストロ、こいつがなかなかの便利で助かってます。 だけど、いつから …

お泊り会@IKEAに参加してきました

というわけで、ただいま帰りました。 感想としては、なかなか楽しかったです。 良い …

no image
SIGMA 30mm F2.8 EX DNは低価格で高解像度・高画質だが難しい

↓このレンズを使って撮影した写真の一覧はこちら 【写真】 SIGMA 30mm …

no image
パソコンの電源が入らなくなった原因はホコリと基盤の劣化だった

ある日、突然デスクトップの電源が入らなくなった。 windowsが起動しないとか …

no image
デジロウィルス情報まとめ

株式会社デジロックが提供するサービス ・Value-Domain.com ・Xr …

代々木公園でお花見をしてきた

桜が先週で終わる+日曜日は雨という予報ということで、 先週の土曜日に代々木公園ま …

カナレのL-4E6SでRCAケーブルを自作(DIY)する方法とか音質の感想

現在カーオーディオの強化月間なわけですが、とうとう外部アンプの導入まで来ました。 …

no image
ムサシ RITEX センサー付LED電球 S-LED60N でセンサー不良品にあたった

以前から利用していて、とても便利な人センサー付のLED電球。 玄関や廊下、トイレ …

no image
中華デジタルアンプ(Lepai LP-2020A+)の音質が良い

数年前から2chなどで話題となっていた中国製のデジタルアンプ、略して中華デジアン …

no image
フォトフレーム SONY DPF-X75 でSDカード読込不良を2連続で掴んだ件

タイトルそのままなのですが、SONYのフォトフレーム DPF-X75 を買った。 …