hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

貧乏性ということ

      2008/11/29

この記事は 10691回 閲覧されています

自分は、家族の中でも特に貧乏性な部分があると思う。
これは結局は性格で、家庭環境などではないと思う、家族を見る限り。

そして、その貧乏性がなかなかのコンプレックスだったりする。
自分が節約しようって思うことを「そんな小さなこといいじゃん」的に思われてるのがわかると
顔がマジで赤くなるくらい恥ずかしいし、ケチな自分が嫌になったりする。

でも、貧乏性や節約癖をコンプレックスに思うのはおかしいって自分でもわかっていて。

それをコンプレックスに思ってしまう原因は、ぶっちゃけて自分が貧乏だという事実があるから。
しかも自分の努力不足が原因で。
だから、節約をすることを笑われるのが、貧乏を笑われてるのに感じてしまうわけです。

頑張って、また人並みに稼げるようになって、この状態を克服しないと、将来がやばい。
将来の自分の家族に、今の自分と同じ気持ちを感じさせないためにも、頑張らなきゃならん。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. うえD より:

    でも バンバン金使うと

    やっぱりバンバン金なくなるよ

  2. hycko より:

    おおそうやな。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
キャシィ塚本

最近、コント番組をめっきり見てないけど、 このキャシィ塚本くらい面白いのがあれば …

no image
UNIQLO CARENDER

是非、上のFlashをクリックして、音声付のものを楽しんでください。 ボーっと見 …

no image
色々と心の整理がついてきた

数ヶ月前から精神的なことで本当に追い詰められてて動けない状態になってしまってたけ …

no image
人に感謝をする生き方

どうも仕事が中々決まらないね。 将来への不安とか、本当に辛い時には自分を犠牲にし …

no image
仕事中など日中の眠気を取る方法

デスクワークの仕事をしてると、体は疲れないけど脳と精神力が疲れて 集中していても …

no image
師走の俺

2009年もいつの間にかといっていいほどのスピードで終わろうとしてます。 今週で …

池袋の治安

池袋といえば、治安が悪いというイメージが強いのでおなじみですが 実際にどうなのか …

no image
写真に見える手書きの絵

こういうのが描ける人って頭の中で描いてるものが自分とどう違うのか知りたい。 お絵 …

no image
執筆者のセンス

久々に記事のセンスがあるなぁと思った記事を発見したので紹介。 無限そらまめ &# …

no image
東京の夜は明るい

大垣に帰省するたびに、改めてそう感じる。 てか、大垣、むしろ荒尾が暗い。真っ暗。 …