hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

少し早め?の忘年会

   

この記事は 1472回 閲覧されています

今日というか昨日は、会社全体の忘年会だった。

やっぱり、アルコールが入って、色々な人の本音に近い部分とか性格がみえるのって、
距離が近づいたみたいでいいよね。

今日は特に営業の人と話をして、営業の人の考え方とか色々と聴けたのが大きかった。
もちろん、営業と制作という違いはあるから、立場的な疎通が上手く行かないこともあるだろうけど
「クライアントのために仕事をしたい」という気持ちは一緒だということを強く確認できたから、
これは今後の関係で本当に重要なことだと思うから、よかった。
他にも、シラフだと言い難い、綺麗事の様な大きな理想なども話し合って、本当に良い時間だった。
飲み会っていいね。

終電の時間の関係でお先に帰ったけど、自分が帰ろうとした時点でかなりの人が残っていて
朝まで飲むのかなと思うと、残りてぇなぁと思ったけど、23日は大切な日なので、お先に
帰らしてもらったわけです。

自分がこの仕事をする理由や気持ちなどを忘れない限り、辛い時があっても乗り越えられそうです。
少し宣言が早いけど、来年もマジで頑張ろう。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
ブログを更新する時間はきっとあるが余力がない

仕事的にも精神的にもとても忙しく、なかなかブログを更新できずにいて申し訳ないです …

no image
楽を求めすぎた結果

元々、少しでも楽をしようという考えから「物事をまとめて消化させよう」という考え方 …

池袋の治安

池袋といえば、治安が悪いというイメージが強いのでおなじみですが 実際にどうなのか …

no image
キャシィ塚本

最近、コント番組をめっきり見てないけど、 このキャシィ塚本くらい面白いのがあれば …

no image
色々と心の整理がついてきた

数ヶ月前から精神的なことで本当に追い詰められてて動けない状態になってしまってたけ …

no image
貧乏性ということ

自分は、家族の中でも特に貧乏性な部分があると思う。 これは結局は性格で、家庭環境 …

no image
執筆者のセンス

久々に記事のセンスがあるなぁと思った記事を発見したので紹介。 無限そらまめ &# …

荒尾駅

ちょっと荒尾駅おいときますね。

no image
余裕が無いときに注意

題名の通りですが、余裕が無い時こそ、自分の本性が出ている気がする。 自分が上手く …

no image
ポスティングのバイトをした時の話

ポスティングというのは家のポストにingでポスティングというわけで、文字通り ポ …