hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

筋肉減少中

      2008/11/30

この記事は 2382回 閲覧されています

つい先日、筋肉の話を書いたのですが、タイトルの通りになってます。

筋トレをして肉は鶏のささみに限定してプロテインも摂取してるけど、落ちる。

「体重 – 体脂肪重 = 筋肉重」として筋肉の重さも毎日記録してるんだけど、
やはり体重が落ちると体脂肪と筋肉の両方が落ちてしまう。仕方ないか。

減量中に筋肉の増加は無理だとしても、減少量は少なくしたいものです。
唯一の救いは、脂肪と筋肉の減る数値が同じくらいだということかなぁ。
脂肪のほうが軽いので、筋肉と同じ数値で脂肪が減っているのなら、脂肪の方が
より多く落ちているってことなんじゃないかなと思ってます。多分。

ちなみに、今の俺の筋肉だけの重さが80kg。マッチョ。
まぁ普段、これだけ重い肉体を運んでるんだから、筋肉もつくわなぁ・・・。

どうにか筋トレを続けながらダイエットを続けて、痩せた時点で少しでもこの筋肉が保持できてるように頑張る。

 - 運動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
運動に炭水化物は必須

毎日運動をする人は、炭水化物の摂取量をある程度確保した方がよさげです。 低炭水化 …

no image
VAAMは素晴らしい

VAAMはただのスポーツドリンクじゃなくて、V.A.A.Mというアミノ酸が 運動 …

no image
有酸素運動

体重を減らすのには有効な有酸素運動。 最大の特徴は、「脂肪を燃焼させる」のが目的 …

no image
VAAMを飲むことを、運動をするスイッチにする

さて、以前に紹介したVAAMですが、俺はこれをまた別の使い方で利用してます。 運 …

no image
ダイエットに運動が有効な理由

「ダイエットをするなら、運動をしなければいけない!」 とよく言われる理由が納得で …