牛乳が体に悪い?

酵素を調べてるときに、「牛乳 酵素」で検索してみた。

牛乳 酵素 – Google 検索

すると、なんか「牛乳が体に悪い・決して良くはない」という記事が目立つ。
体に悪いという主張をしてる人の意見をまとめると

・牛乳は栄養が豊富だが、それを分解して吸収できる機能が日本人にはない
・そもそも牛乳で下痢をする人が多い理由を考えよう
・牛乳は殺菌処理をしていて酵素が死滅してるため、栄養としての価値はない
・カルシウムが豊富といわれるが、摂取する際にそれを消化する唾液などがでないので、結局は吸収してない

などなど。

本当はどっちなんだろね。

俺はこれを読んでも、まだ牛乳は体にいいんじゃね?って思ってしまいます。
かといって、牛乳が体に良い理由を具体的には知らないし、体に悪いという根拠に対する
間違いなどは指摘できません。

これは、結局は植えつけられた印象だけで判断してるってことなんだろなぁ。
もし、マスコミが一斉に牛乳バッシングを始めたら、飲まなくなってしまうんだろうか。

でも俺は牛乳の味が好きなので飲みます。
カロリー自体は下手したらジュースより高いので、気をつけて飲みます。

植えつけられた印象で判断するのが良いか悪いかはまた別の話とする。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

“牛乳が体に悪い?” への6件のフィードバック

  1. UED

    むっしょーーーに

    牛乳飲みたいときがあるから

    それは体が欲してるって事だから

    飲んで下痢らない人には
    必要なん じゃね?

    俺には必要だ!

  2. hycko

    確かにそれは納得できる。

    で、じゃあたまにむしょーに行きたくなってたスタミナは?

  3. UED

    俺、わすれてた…

  4. hycko

    学生だった頃は、一時期めっちゃ求めてた。
    今は数年に一度のペースになった。
    前にやまちゃんといって、相変わらずだった。

  5. UED

    だってスタミナにだは
    勝たなきゃいけないんだもん

    永遠のライバル

  6. hycko

    もっとなんか別のものをライバルにさせてください。

    そして、今なら絶対に勝てる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)