hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

マイケルジャクソンの人間性が素敵だという話

      2016/08/24

この記事は 10411回 閲覧されています

King of Popで歌も上手くてダンスも最高なマイケルなんだけど、その人柄も多くの人に影響を与えてる。

ダイアナロスに嬉ながらも照れるマイケル

上の画像は、昔から大好きなダイアナ・ロスに間近で歌ってもらって嬉しさと照れが混ざったマイケルの表情。
小学生の頃にダイアナと出会って、それからずっと好きなんですよ。
下の動画はWorld Music Awards’96でのコマなんだけど、マイケルはダイアナが登場してから、ずっと目をキラキラさせて少年のような目でダイアナを追い続けてるわけなんですよ。

上の動画を観てもらえばわかるけど、こんな表情だせる大人っている?
この表情は絶対に演技では出せないと思うし、自分は絶対に純粋なダイアナへの気持ちが表れてると感じた。

で、この動画を観て、自分はマイケルの全ての言葉を素直に聴くことができるようになった。

ファンへの感謝とか愛はもちろん、環境破壊の話やその他色々、普通の芸能人が言ってもキレイゴトで受け取られてしまう台詞を全て、マイケルは本音で言ってるのだなと思える。
ショーとかも全て、ファンに純粋に喜んでもらいたくてプロフェッショナルにしていたんだと感じる。

その純粋さとかって必ず人に伝わるし、多くの人が彼のそういうのに救われたと思う。
相手がテレビ越しのスターであったとしても、そういう人がいるって思えることがファンにとって幸せ。

子どもが好きだったのも、そういうメンタル面の純粋さで近い部分があったからなんだろなぁ。
これは彼にとって不幸かもしれないけど、彼に近寄る多くの大人には心を開けなかったんじゃないかって。
子ども好きというとこをゴシップ誌はロリコンに仕立て上げて、さらには金目当てで訴訟まで起こされる始末。
整形に関しても、自分の顔に本当にコンプレックスを持っていたみたいで、一時期はマスクまでしていた。
それもゴシップ誌は面白おかしくネタにして稼いでたんだよな。
繊細そうだし、彼は本当に傷ついただろうなぁ。
でもそんな中でも彼は気にしない素振りでファンの期待に応えてた姿が、またファンにとって強い心の支えになってたと思う。

なんていうか、そんな彼が死んでしまったことは、今更ながら本当に悲しい話で。
彼女も言ってたけど、彼が死んだ後にこんなに興味を持てたのが悔しい。もっと早くから知りたかった。
できることならば、彼が歳を取ってさらにどういった影響を与えてくれるのかを観たかったなぁ。

ちなみに彼女もあの無邪気なマイケルのダイアナをみる目をみて、軽くホレてしまっている状態ですがそんな彼の純粋さに惹かれる女性ファンは多いらしく、ニコニコには「かわいいマイケル」というタグで動画が。

タグで動画検索 かわいいマイケル‐ニコニコ動画(9)

自分が生きている間に、彼のセンス・技術・人間性を超えたスターは出現するだろうか。

※後でみたい動画リスト
【画質アップ】マイケルの大爆笑集‐ニコニコ動画(9)

密着 マイケル・ジャクソン in JAPAN 1/6‐ニコニコ動画(9)
密着 マイケル・ジャクソン in JAPAN 2/6‐ニコニコ動画(9)
密着 マイケル・ジャクソン in JAPAN 3/6‐ニコニコ動画(9)
密着 マイケル・ジャクソン in JAPAN 4/6‐ニコニコ動画(9)
密着 マイケル・ジャクソン in JAPAN 5/6‐ニコニコ動画(9)
密着 マイケル・ジャクソン in JAPAN 6/6‐ニコニコ動画(9)

YouTube – マイケル ジャクソン - SMOOTH CRIMINAL 《 英歌詞字幕 》

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. こまこま より:

    私もマイケルが亡くなってから、マイケルの人柄や人間性、高くてキレイな声、素晴らしい曲たちに魅了されました。本当に最初からもっと早くに彼の存在に気付きたかった。マイケルの残した言葉はすごく心に響きます。

  2. hycko より:

    >> こまこまさん

    コメントありがとうございます。
    マイケル、本当に素晴らしい人物だと思います。

    本文の動画が削除されてたのですが、改めて探してきました。
    下の動画のマイケルの表情、しぐさが人間性を物語ってると思います。
    Diana Ross Sit On Michael Jackson At World Music Awards 1996
    こんな純粋に感情を出せる人は本当に少ないと感じました。

    本当に惜しい方を亡くしてしまったと思います・・・。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
幸せのちからの感想

中々売れない機械を買い込んで生活苦の中で、憧れのトレーダーへの 転職を目指しなが …

no image
最早師走

年内の仕事も終わり、朝まで部署の皆と忘年会もして、久々に友達と飲み会もして なん …

no image
ギガプリンの着うたを作ってみた

楽天でのギガプリン最安店はコチラ 今、静かなブームになりそうなギガプリンですが、 …

no image
ブログを開設しました

このブログは、友人/家族など問わず、主に自分を知ってくれてる人に向けて公開をしま …

no image
少し早め?の忘年会

今日というか昨日は、会社全体の忘年会だった。 やっぱり、アルコールが入って、色々 …

8年ぶりのガキの使いトークの感想

自分の笑いの嗜好に大きく影響を与えたなぁと未だに思うのが、昔のガキの使いのトーク …

いろはす(ILOHAS)のクシャッが楽しかった

たまにCMしてる「いろはす」というミネラルウォーター。 い・ろ・は・す(I LO …

no image
運転免許の更新通知は届かない場合がある

というわけで、いつの間にか免許失効してた。 情けないっていうか、だらしない。めっ …

no image
ヘタリアがなかなか面白かった

結構前にネットで話題になったヘタリア。 世界史が舞台で、それぞれの国を人間のキャ …

no image
色々とブログパーツを追加したのですが

PCからブログを閲覧してくれてる人で、サイト表示までが結構重くなったと感じた人が …