hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

家族へのFAXのススメ

      2009/11/03

この記事は 2976回 閲覧されています

一人暮らしをしてると、忘れるわけではないけど、実家の家族への連絡をつい怠りがちになる。
親からすると、たわいもない携帯でのメール1通でも嬉しいものです。

しかし、携帯だとまわし読みとかが出来ないし、あの感覚に慣れてしまう。
だから本当は手書きの手紙をたまに送るのがベストなんだけど、
それはそれで労力を考えると、また手が遠のきがちになってしまうわけです。

だから、中間を取ってFAX。
何故FAXかというと

・身内に携帯を使わない祖父母がいる場合でも、紙という媒体を手に取って読むことができる

が一番の理由で、

・インターネットサービスを使うと無料で送信可
・画像やWordなどで凝った感じの手紙を作ることも可

なども魅力的な点。
特にやっぱり、紙という媒体で何かを伝えるってことは大きい。
携帯とかパソコンの画面と紙の印象は本当に違う。

というわけで、たまには実家にFAXのひとつでも送ってあげてはいかがでしょうか。

無料FAXサービス(英語)
Send a Fax for Free – Try e-Faxing with MyFax.com
※wordやexcelなどoffice系のファイルや画像、pdfをFAXとして無料で送信するサービスです
※最大10ページ、10MBまでのファイルを送信可能
※記入するメールアドレス宛に送信認証URLが送られて来るため、正確に記入してください
※1日に2回まで使用可

あ、もちろん、たまには手書きの手紙も送りましょう。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

     確かにある!
     メールはできるだけ、返します。遅くなったりしますが・・・。

     でも、やっぱ、親ってすごいね。

  2. hycko より:

    たまには手書きの手紙も送ってあげてください。
    絶対喜ぶと思うし、親にとって大切な一通になると思うからさ。

    親の存在と自分にしてくれたことっていうのは、本当に大きいね。
    大切にしなければって思う。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
東京の夜は明るい

大垣に帰省するたびに、改めてそう感じる。 てか、大垣、むしろ荒尾が暗い。真っ暗。 …

no image
hydeのモノマネが異常に上手い外国人がバンドを結成して日本に来るらしい

少し前にネットで話題になった、hydeのモノマネが異常に上手い外国人。 ひみつの …

no image
ここしばらくの俺

なんかこんな感じ。

no image
写真に見える手書きの絵

こういうのが描ける人って頭の中で描いてるものが自分とどう違うのか知りたい。 お絵 …

no image
ドラクエ10の発売日は8月2日。月額料金は1000円で無料プレイできる時間帯も。

最近オンラインゲーム離れてるし、ちょっとやってみたいかも。 ドラクエ最近離れてた …

L’Arc-en-Ciel ライブ in 夢洲 ラルカジノ 2015/9/21 の感想

このシルバーウィークは「車で埼玉から四国の香川までうどんを食べに行く」という小旅 …

no image
hydeが風呂場で全力でready steady goを歌う

かなりハイセンスな発想をする作者だと思った。 【ニコニコ動画】hydeが風呂で鼻 …

池袋の治安

池袋といえば、治安が悪いというイメージが強いのでおなじみですが 実際にどうなのか …

no image
映画「カンパニーメン(THE CAMPANY MEN)」の感想

年収1200万のやり手サラリーマンがリストラされ、事実と向き合いながら心を入れ替 …

no image
腐女子彼女の感想

題材を腐女子にした意味がなかった。 それ以外はいたってフツーーーな恋愛映画。 腐 …