hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

家族へのFAXのススメ

      2009/11/03

この記事は 2293回 閲覧されています

一人暮らしをしてると、忘れるわけではないけど、実家の家族への連絡をつい怠りがちになる。
親からすると、たわいもない携帯でのメール1通でも嬉しいものです。

しかし、携帯だとまわし読みとかが出来ないし、あの感覚に慣れてしまう。
だから本当は手書きの手紙をたまに送るのがベストなんだけど、
それはそれで労力を考えると、また手が遠のきがちになってしまうわけです。

だから、中間を取ってFAX。
何故FAXかというと

・身内に携帯を使わない祖父母がいる場合でも、紙という媒体を手に取って読むことができる

が一番の理由で、

・インターネットサービスを使うと無料で送信可
・画像やWordなどで凝った感じの手紙を作ることも可

なども魅力的な点。
特にやっぱり、紙という媒体で何かを伝えるってことは大きい。
携帯とかパソコンの画面と紙の印象は本当に違う。

というわけで、たまには実家にFAXのひとつでも送ってあげてはいかがでしょうか。

無料FAXサービス(英語)
Send a Fax for Free – Try e-Faxing with MyFax.com
※wordやexcelなどoffice系のファイルや画像、pdfをFAXとして無料で送信するサービスです
※最大10ページ、10MBまでのファイルを送信可能
※記入するメールアドレス宛に送信認証URLが送られて来るため、正確に記入してください
※1日に2回まで使用可

あ、もちろん、たまには手書きの手紙も送りましょう。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

     確かにある!
     メールはできるだけ、返します。遅くなったりしますが・・・。

     でも、やっぱ、親ってすごいね。

  2. hycko より:

    たまには手書きの手紙も送ってあげてください。
    絶対喜ぶと思うし、親にとって大切な一通になると思うからさ。

    親の存在と自分にしてくれたことっていうのは、本当に大きいね。
    大切にしなければって思う。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

いろはす(ILOHAS)のクシャッが楽しかった

たまにCMしてる「いろはす」というミネラルウォーター。 い・ろ・は・す(I LO …

no image
ポスティングのバイトをした時の話

ポスティングというのは家のポストにingでポスティングというわけで、文字通り ポ …

no image
色々試してます

自分の日記のついでに、ウェブ上で情報の少ない事柄を取り上げた記事を書くと 検索エ …

no image
草なぎ剛が人間臭かった

とりあえず簡単なまとめ。 【SMAP草なぎ逮捕】住民証言「ワーワーと叫ぶ声」「ス …

no image
キャシィ塚本

最近、コント番組をめっきり見てないけど、 このキャシィ塚本くらい面白いのがあれば …

no image
少し早め?の忘年会

今日というか昨日は、会社全体の忘年会だった。 やっぱり、アルコールが入って、色々 …

池袋の治安

池袋といえば、治安が悪いというイメージが強いのでおなじみですが 実際にどうなのか …

代々木公園でお花見をしてきた

桜が先週で終わる+日曜日は雨という予報ということで、 先週の土曜日に代々木公園ま …

ロゴをつくってもらったよ

なつみに手作りロゴをつくってもらったよ。 よくみると「hycke」になってるけど …

no image
ヘタリアがなかなか面白かった

結構前にネットで話題になったヘタリア。 世界史が舞台で、それぞれの国を人間のキャ …