hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

マイケルジャクソン追悼映画「This Is It」レポートと感想

      2009/11/04

この記事は 4781回 閲覧されています

正直、自分はそこまでマイケルジャクソンを知ってるわけではない。
ダンスのレベルが桁違いさや、Billy Jeanが好きとか、そのレベルの興味しかなかった。
この映画をみて、ああ、こういう人だったのかと初めて知りました。


せっかくなので、この曲でも聴きながら記事を読んでください。
ちなみに、この動画はマイケルが公の場で初めてムーンウォークをした時のものです。

自分がこの映画を観たかった理由は、映画館の大画面とサウンドでマイケルジャクソンの曲を
楽しみたいという理由だった。

なんていうか、名曲を流し続けたりして、マイケルを懐かしむ感じの作品かと思ってたわけです。

しかし実際の内容は、ツアー「This Is It」のリハーサル風景を題材に、
マイケルの人間性を伝えるという内容で、なかなか素晴らしい追悼作品となっていた。

映画をみてて、マイケルって、純粋にショーが好きな人なんだなぁと思った。
King of Popsといわれ、ショウビズの代表格みたいな見方をされることが多いけど
それは客にプロフェッショナルなショーをしてる結果として評価されていることだと。
世界中の人に感動を与えたのは事実だし、本当に凄い功績のある人だと思ったよ。
「最高のエンターテイナー」って表現が劇中であったけど、本当にその通りだと思う。
曲もいいけど、やはりあの神がかったダンスと融合してひとつの作品だから、やはり
シンガーというよりかは、エンターテイナー、もしくは本当の意味でアーティスト。

人柄に関しては、純粋という意味で子どもらしい性格を持ってる人なんだろうなとも感じた。
そんな彼にとっては、人間の欲が飛び交うショウビズの世界って、本当に地獄だったろうな。

というわけで、これは純粋にマイケルを追悼するための作品だった。
過去映像流し続けるとか安っぽい内容は全く入っておらず、良い追悼作品だったと思う。
特に、内容にショウビズの色が薄い点に好感が持てた。
ファンにはたまらない作品になっていたと思う。

機会があれば、是非観てください。
映画館では2週間限定の上映です。
 →11月27日(金)まで延長が決定

そうそう、マイケルジャクソンって整形で騒がれてるけど、肌の色は病気が原因だし、鼻とかも
色々と事情があって整形したらしい。理由とか興味があれば、下記の関連リンクからどうぞ。

関連リンク:
マイケル・ジャクソン – Wikipedia
YouTube – マイケルベストダンス
マイケル・ジャクソン代表曲の日本語訳
マイケル・ジャクソンの外観 – Wikipedia
YouTube – マイケル ジャクソン - BEAT IT 《 日本語字幕 》
YouTube – 【高画質】スリラー THRILLER Michael Jackson

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

     hyckoさんのこの記事で、この映画、見てみたいと思っています。
     現在、迷い中(笑)。

  2. hycko より:

    近くにチケットぴあとかあるなら、今でも使える前売り券が1300円で売ってると思うし、時間があったら行ってみて。
    感想はもちろんブログで!

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
植物性の生クリーム(ホイップクリーム)を簡単に泡立てる裏技

安い生クリームを買って泡立てようと、手動の泡だて器で頑張ってみたものの全くクリー …

no image
パソコンの電源が入らなくなった原因はホコリと基盤の劣化だった

ある日、突然デスクトップの電源が入らなくなった。 windowsが起動しないとか …

ネットDVDレンタルのぽすれんを使ってみたら、やっぱり便利だったという感想

前々から気になっていた、ネットDVDレンタル。 今回、ポンタのサイト経由でポイン …

no image
SIGMA 30mm F2.8 EX DNは低価格で高解像度・高画質だが難しい

↓このレンズを使って撮影した写真の一覧はこちら 【写真】 SIGMA 30mm …

ねこぶくろに行ってきた(割引クーポン有)

前々から行ってみたいと思ってた、池袋の東急ハンズ8Fにある ねこぶくろに行ってき …

クレーンゲーム(UFOキャッチャー)などの賞品(プライズ)は法律上「市販価格800円の商品まで」と定められている

UFOキャッチャーの景品の価格が原価ではなく市販価格で800円以内と法律で定められていることに関する、詳細な説明。

祝日イベント日の東京ドーム周辺の駐車場の混雑具合と価格

つい先日、東京ドームに初めて車で行ってきました。 BABYMETALの東京ドーム …

Holiday(ホリディ)の10000円福袋の中身

妻が去年から気になっていたらしい、アパレルブランド「アンティローザ・ホリディ」の …

レッツノートなどノートPCでCPU温度を下げる簡単な設定

レッツノート、やはり多くのビジネスマンが愛用するだけあって、ノートPCとしてなか …

no image
ChromeをメインにしつつもFirefoxを捨てきれない理由

その昔はNetscapeから始まり、IEベースのSleipnir2でタブブラウザ …