hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

そういえばこの前、カムイ外伝をみてきた

   

この記事は 3360回 閲覧されています

カムイ外伝。名前だけは聞いたことあったけど、内容は全く知らなかった。
しかしなつみさんが大好きで、前から見たがってたので俺もついてくことに。

カムイ外伝

映画「カムイ外伝」公式サイト

あらすじを要約すると、抜け忍は裏切り者としてみられ、一生命を狙われ続けるという運命を背負う。
カムイはまさにそれで、24時間常に命を狙われているのだが、それでも生きるために逃げ続けるというもの。

松山ケンイチがカムイ役で、中々ハマってました。
演出にもかなり力をいれていて、なつみ曰く「漫画の中のスピード感を再現できてた!」だそうです。
ただ、ワイヤーアクションにはイマイチな反応をしてた。

原作が好きな人でも、俺みたいに初めてカムイ外伝をみる人でも楽しめる内容だった。
映画を見終わって、機会があれば漫画の方も読んでみたいなって気になれたしね。

で、次に気になっている映画はマイケルジャンクソンの「This Is It」です。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT – オフィシャルサイト

映画館では2週間限定の上映らしい。
個人的にはストーリーよりも「マイケルのアクションとか曲を映画館で楽しめる」というのがポイントかも。

で、次の日曜日が11月1日。
毎月1日は映画の日で、多分どこでも1000円で映画みれるんですよね。
何かみたかった映画がある人は、次の日曜日は映画館に足を運ぶといいかも。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
木村カエラのホットペッパーのCMを自動再生でつけてみた

これやっぱ邪魔いな・・・。 複数窓開くと、なんか洗脳させられる。 CMはいいもの …

no image
REDMOONというネットゲーム(MMO)が無料になって復活していた

いやー、多分本当に一部の人の中でのみ流行っていた、レッドムーン。 仕事終わりの朝 …

今更ながらバック・トゥ・ザ・フューチャーを見た感想

2015年は有名な映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のPart2で未来にタイ …

no image
グーグル焼き

偶然自分のブログの広告に「グーグル焼き」というワードがでていたので調べた。 3/ …

no image
キャシィ塚本

最近、コント番組をめっきり見てないけど、 このキャシィ塚本くらい面白いのがあれば …

no image
映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の感想

確かにブラック会社で環境悪いけど、溜まった鬱憤を社員が大声で吐き出して シーンと …

no image
猿岩石のヒッチハイク

偶然知ったんだけど、Youtubeで全話みることができるらしい。 落ち着いてゆっ …

高校野球の秋季埼玉大会2018の決勝「春日部共栄 vs 東農大三」を観てきた

知人が高校野球にハマっていて、誘ってもらえたので初の高校野球の観戦をしてきました …

no image
このブログでやろうとしてる、もうひとつのこと

最初に自分の近況などを知らせることで、もっと身近な人に対してオープンになろうとい …

no image
auの携帯電話を持つ利点がない

昔は最先端を行こうと企業努力をしていて、自分もその姿勢に惹かれて auを好んで使 …