hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

そういえばこの前、カムイ外伝をみてきた

   

この記事は 2477回 閲覧されています

カムイ外伝。名前だけは聞いたことあったけど、内容は全く知らなかった。
しかしなつみさんが大好きで、前から見たがってたので俺もついてくことに。

カムイ外伝

映画「カムイ外伝」公式サイト

あらすじを要約すると、抜け忍は裏切り者としてみられ、一生命を狙われ続けるという運命を背負う。
カムイはまさにそれで、24時間常に命を狙われているのだが、それでも生きるために逃げ続けるというもの。

松山ケンイチがカムイ役で、中々ハマってました。
演出にもかなり力をいれていて、なつみ曰く「漫画の中のスピード感を再現できてた!」だそうです。
ただ、ワイヤーアクションにはイマイチな反応をしてた。

原作が好きな人でも、俺みたいに初めてカムイ外伝をみる人でも楽しめる内容だった。
映画を見終わって、機会があれば漫画の方も読んでみたいなって気になれたしね。

で、次に気になっている映画はマイケルジャンクソンの「This Is It」です。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT – オフィシャルサイト

映画館では2週間限定の上映らしい。
個人的にはストーリーよりも「マイケルのアクションとか曲を映画館で楽しめる」というのがポイントかも。

で、次の日曜日が11月1日。
毎月1日は映画の日で、多分どこでも1000円で映画みれるんですよね。
何かみたかった映画がある人は、次の日曜日は映画館に足を運ぶといいかも。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
免許の一発試験を鮫洲か府中のどっちでするか

※追記 結局、非公認の教習所も通わずに一発試験で免許再取得してきました。 普通免 …

no image
今日のイチゴン

ネットサーフィンをしていて、ふと 「何が嫌いかで自分の価値を高めようとするよりも …

no image
ポッキーCM 新垣結衣

これ、音楽だけだとつまらないのに、こうやって動画が入ってPVになると とても素晴 …

no image
グラントリノの感想

戦争の殺人を負目に持つ老人が、隣人との付き合いをきっかけに 自らの死に様をみつけ …

no image
腐女子彼女の感想

題材を腐女子にした意味がなかった。 それ以外はいたってフツーーーな恋愛映画。 腐 …

no image
映画「TIME/タイム」の感想

25歳で成長が止まり、そこからは死までのカウントダウンが始まるという特殊な世界の …

no image
旅行代理店カゴメトラベルの電話オペレーターが外国人すぎる件

空席確認とかで5回ほど電話して、そのうち3回外国人にあたった。 しかもこっちが言 …

no image
ブログを更新する時間はきっとあるが余力がない

仕事的にも精神的にもとても忙しく、なかなかブログを更新できずにいて申し訳ないです …

8年ぶりのガキの使いトークの感想

自分の笑いの嗜好に大きく影響を与えたなぁと未だに思うのが、昔のガキの使いのトーク …

no image
とんねるずの生ダラの企画で作ったFREEDOMって曲あったよね

というわけでYoutubeから発掘してみた。佐野元春が作曲してたなぁ。好きな曲。 …