hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

池袋で激安な八百屋 / ベジタブルランド MOLES MARKET

      2016/06/26

この記事は 23378回 閲覧されています

池袋北口から少し歩いた所に、超激安な八百屋がある。
野菜の種類は少ないが、旬なものを超低価格で販売。

例えば今日は

チンゲンサイ 1袋2本40円 3袋100円
キャベツ大 1個58円 2個100円
グレープフルーツ 5個100円
白菜小 1個67円
大根中 1本38円
たまご 10個88円

などを販売していた。

1皿100円のざるコーナーもあり、そこには少し鮮度が落ちるものが山盛りに置いてある。
鮮度が落ちるといっても、当日に食べるなら問題がないレベル。

中国の方が経営している+激安なので、中国産のものが多いかと思いきや、
○○県産と表記した上で、日本産の野菜を普通に安く売っています。
もちろん、ニンニクとか一部中国産もあるけど。
でもそれは普通のスーパーと同じレベルですあって、特別中国産が多いとかはありません。

注意点としては、店員さんが割引内容を覚えていないことが多く、レジで会計ミスが多い。
その時は、ちゃんと日本語で「○個で○○円でしたよ」とはっきり伝えましょう。

まぁでも、ぶっちゃけそのミス含めても、そこらのスーパーよりは安いから
「野菜を安くいっぱい食べたい!」って人はチェックしてみてください。

有名なところかな?と思ったけど、ネットで全く情報がヒットしないので記事にしてみた。

ベジタブルランド MOLES MARKET
営業時間:10時~21時前後?(商品の陳列が終わるのが正午くらいになります)
(Google mapでの情報だと 11:00 ~ 21:00 と記載
他サイトの情報だと 9:00 ~ 22:00 と記載 )
定休日:ほぼ無し
住所:東京都豊島区池袋2-50-4 クレストコート池袋1F
店舗のご案内|株式会社エル・ワイ産業(公式サイト)

特に、池袋西口側に住んでいる人は、是非一度足を運んでみてください。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. 匿名 より:

    池袋で安い八百屋さんで、中国人が経営している店を探していました。
    これで明日にも行けます、ありがとうございました。

  2. hycko より:

    >> 匿名さん

    コメントありがとうございます。

    記事は約7年前のものですが、調べた所、恐らく現在も営業中かと思うので、是非一度足を運んでみてください。

    また、店員は中国の方が多かったのですが、調べた所、会社の社長は日本人の方でした。

  3. 匿名 より:

    コメント失礼します。そのお店にマスカットとかは売っているでしょうか? ご存じなかったら申し訳ありません……。

  4. hycko より:

    コメントありがとうございます。

    現在は池袋に住んでいないため詳細は不明ですが、その時期の果物をメインに置いてた気がします。
    時期ハズレの果物で輸入物を並べてたイメージは少なかったです。

    マスカットは秋が旬なので、もしかしたらあるかもしれませんね。
    ただ、断言はできなくてごめんなさい。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
最早師走

年内の仕事も終わり、朝まで部署の皆と忘年会もして、久々に友達と飲み会もして なん …

no image
執筆者のセンス

久々に記事のセンスがあるなぁと思った記事を発見したので紹介。 無限そらまめ &# …

no image
ユニコーンのスタジオライブ

今、くるりとユニコーンがコラボしてるのがドスペ2「復活記念特番「蘇えるユニコーン …

no image
色々と心の整理がついてきた

数ヶ月前から精神的なことで本当に追い詰められてて動けない状態になってしまってたけ …

no image
映画「ソーシャルネットワークの感想

facebookに関する内容というか、ヒューマンドラマとして面白かった。 もっと …

デロリアン撮影会@セカンドストリート

21日の土曜日、スーパーセカンドストリート大宮日進店の前を通りかかった時に彼女が …

no image
支点、力点、作用点 / グリコ プリッツCM

素晴らしい。

8年ぶりのガキの使いトークの感想

自分の笑いの嗜好に大きく影響を与えたなぁと未だに思うのが、昔のガキの使いのトーク …

今更ながらバック・トゥ・ザ・フューチャーを見た感想

2015年は有名な映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のPart2で未来にタイ …

no image
東京の夜は明るい

大垣に帰省するたびに、改めてそう感じる。 てか、大垣、むしろ荒尾が暗い。真っ暗。 …