hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

無更新期間がもたらす検索エンジンからの評価

   

以前から、更新と止めると検索エンジンからどのようなマイナス評価を受けるのか興味があった。

ここ数ヶ月、ユニークユーザ数やページビュー数も落ち着いてきてて、ついでにドタバタしてて
1週間ほど無更新期間が続いたため、思い切って1ヶ月ほど更新をせずにブログを放置してみた。

結果としては、ユニークユーザー数・ページビュー数共に変化なしだった。

1ヶ月くらいの放置では、特にペナルティはないということで。

しかしこれ以上放置を続けると本末転倒なので、実験はここまでです。

 - SEO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
wordpressのパーマリンク変更プラグイン「Permalink Redirect」での301ループに要注意

以前の記事で書いた通り、パーマリンクを変更しようとしてPermalink Red …

no image
yahooの検索結果にインデックスされるためにやってみたこと

と思って悩んでいたわけです。 ブログを開設して約半年間たちましたが、Yahooか …

no image
各検索エンジンのサイトエクスプローラーに無料で登録する

検索サイトのサイトエクスプローラーに登録することにより、下記のメリットがあります …

no image
テクノラティに問い合わせをしたらping通知で正常に更新されるようにはなったが

まだテクノラティ全体のブログ検索ではヒットしない状態です。 追記:されるようにな …

携帯電話ユーザのモバイル対策はサイトにとって重要

この自分のサイトのユーザ比率を見てそう思いました。 上記の図は、09/03/14 …

no image
削除されたインデックスは1週間ほどで戻った

この前、ちょっとした設定ミスでインデックスが削除されまくってたわけですが。 参考 …

no image
アクセス数が1年で1/3になったった

パンダかペンギンにひっかかった模様。 ゆるやかーにだけど減っていって、1/3にな …

no image
テクノラティの検索にヒットするようになった&ヘルプサポートの対応がよすぎた

とりあえず今回でテクノラティ問題は全て解決した形になったと思います。 先ず最初に …

no image
サイトを検索エンジンの巡回先に登録する

このカテゴリは「wordpress向けのSEO」です。 が、応用すれば、普通のウ …

no image
携帯サイトにGoogle Analyticsを設置する方法

※既にGoogle Analyticsにて携帯サイトに公式対応しているので、そち …