hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

池袋のマルイシティ(丸井)が熱い

   

この記事は 5989回 閲覧されています

池袋といえば百貨店などデパートが多い街として有名。

東口には西武百貨店、ロフト、パルコ、東急ハンズ、サンシャインシティ。
西口には東武百貨店、エチカ、マルイシティがあります。

その中でも、個人的には一番地味な印象があった西口のマルイシティ池袋。
マルイ|マルイシティ池袋|店舗のご案内

今月からヴィレッジヴァンガードがマルイシティ内にオープンしたので、早速行ってきたけど
マルイシティ池袋がこんなに穴場で良いスポットとは知らなかった。

先ず8Fまで直行。

8Fに行くと、ソファーなどがおいてあって、一般店舗とは少し変わった感じの
レイアウトのスタバがあるので、そこでゆっくりとコーヒーを飲む。

次に隣のFrancfranc(フランフラン)で雑貨やインテリアを楽しむ。
ここが中々広い売り場面積+客も少なめで、東京ではかなりゆっくりと
フランフランを堪能できる穴場だと思った。

そこからさらに進むとヴィレッジヴァンガード。
ここは小物とか雑貨、珍しい書籍などが売っている、旧称「遊べる本屋」です。
相変わらずの怪しげな雑貨や漫画などが並んでいる楽しい店で、若者だらけで
普通はかなりの混雑を持つ店舗が多いのですが、池袋店は混雑具合もそこそこで
なかなかゆっくりと店内を楽しめました。
ちなみに池袋のヴィレヴァンは、まぁ普通のヴィレッジヴァンガードでした。
やはり岐阜の瑞穂店を抜くことは出来なかった。

後は時計やメガネを軽く見て、エスカレータで下りながら1Fまで
適当にファッション関係をウィンドウショッピングするなりして楽しめます。
ファッション関係だけでも多くの店舗があるので、どれかは楽しめるかと。

俺が東京に出てきて不満だったのは「どこもゆっくりとショッピングできない」という点。
サンシャインシティとか確かにテナントが多くていいんだけど、人が多すぎて
ゆっくり商品をみれないんです。田舎出身者としては、これだけでショッピングの楽しさ半減。

このマルイシティ池袋は規模とテナントの質が良い割りに客も比較的空いているので
池袋にショッピングに来る際、もしくは暇つぶしをする際にはお勧めのスポットです。

万人が楽しめる、2時間ほどのデートコースには最適な場所かもしれない。

 - 雑記 ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
最早師走

年内の仕事も終わり、朝まで部署の皆と忘年会もして、久々に友達と飲み会もして なん …

no image
ヘタリアがなかなか面白かった

結構前にネットで話題になったヘタリア。 世界史が舞台で、それぞれの国を人間のキャ …

no image
2018ワールドカップ日本 vs ベルギー戦の感想

昔はサッカーが好きで中田の大ファンだったけど、中田が2006年のワールドカップを …

no image
少し早め?の忘年会

今日というか昨日は、会社全体の忘年会だった。 やっぱり、アルコールが入って、色々 …

現役で良い音鳴らしてます

この譲ってもらったDENON DCD-1510 と Technics SU-V9 …

no image
ドラクエ10の発売日は8月2日。月額料金は1000円で無料プレイできる時間帯も。

最近オンラインゲーム離れてるし、ちょっとやってみたいかも。 ドラクエ最近離れてた …

no image
ハニホーの一年目の手紙をやってみた

一年目の手紙をやってみた。

no image
とんねるずの生ダラの企画で作ったFREEDOMって曲あったよね

というわけでYoutubeから発掘してみた。佐野元春が作曲してたなぁ。好きな曲。 …

no image
グーグル焼き

偶然自分のブログの広告に「グーグル焼き」というワードがでていたので調べた。 3/ …

no image
キャシィ塚本

最近、コント番組をめっきり見てないけど、 このキャシィ塚本くらい面白いのがあれば …