各種マーケティングデータの集め方など

asahi.com(朝日新聞社):平日も高速1000円、スタート 渋滞2~3倍増見込み – 社会

お盆近くということで。

【2ch】ニュー速クオリティ:工藤しずかの劣化がひどい

どうしてこうなった!!
どうしてこうなった!!

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい! part7

社会で生きる上でどうしようもないんだけど、こういう自分のことしか考えれない人種は本当に多い。
そういう人たちの性で、心身ともにボロボロになるのは本当に馬鹿らしいよ。
こういう人たちの共通点は、相手に要求する前に、自分がされた時のことを考えずに要求するとこです。
さらに、自分が悪いというところを微塵も反省せずに、相手の責任ばかり追及する。
自分がこういう人になって他人に迷惑にかけないためにも、たまにこういう体験談を読むのは大切。
しかし、さらに一歩先に行くとすれば、このスレに書かれてるような
「不快を受けた相手に、嫌味によって不快感を与え返す」のは、本当に必要なのかを考える必要はある。
嫌味をして不快感を与えてすっきりするんじゃなくて、正等な注意によって相手に理解させてすっきりしようぜ。

関連:(-д-)本当にあったずうずうしい話 part17

調整さん (beta)- 簡単みんなのスケジュール調整ツール

複数人での予定をあわせる時に活用しそう。が、これも使う機会がないんだなぁ。
でも便利な人にとってはすごく便利なサービスだと思うんです。

小ざかしいのがクセになる、世界一小さいカワウソ、コツメカワウソの群れ:奇想天外生物図鑑 カラパイア

表情が気に入ったので。

私はこうやってマーケティングデータを集めています。 – livedoor ディレクターブログ

個人的になかなかためになるエントリでした。
さらに以下の二つも付け足したい。

博報堂:生活者データベース | HAKUHODO Inc.,
電通:出版・研究データ | Dentsu Online


投稿日

カテゴリー:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)