hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

xreaからメール送信ができなくなったら

   

この記事は 6388回 閲覧されています

xreaもしくはxreaプラスを使っていて、いきなりメールができない状態になった方。

メーラーの設定でSMTPポートを「587」にしてみると、送信が成功します。

参考:
[3]「Outbound Port 25 Blocking」への対応について – XREA&CORE SUPPORT BOARD

これ、数年前からアナウンスしてたみたいだけど、最近までは587以外でも
メール送信が成功してたから、特別に意識はしてなかった。

というわけでメール送信できなくなった方はお試しあれ。

 - IT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
ネットストーカーの話

9年ほどインターネットに触れてきて、過去に一度だけインターネットストーキングをさ …

no image
iPhoneとNexus7でBluetoothテザリング(ネットワーク共有)ができない時の解決方法

iPhoneのテザリング。 Wi-fiテザリングの場合は、テザリングする際に毎回 …

no image
ネクソンから情報が流出してハンゲームのIDがハックされた件

パスワードはどこから漏れるかわからないから、今一度重要なパスワードは ちゃんと別 …

no image
auのiPhone5で新幹線の中でテザリングをしたけどダメダメだった件

SoftbankのiPhone4の時は、新幹線の中の電波の繋がり具合はひどかった …

no image
wikipediaはソースとしての強みは弱いという話

とても今更な話ですが、前の会社で平気な顔してwikipediaの情報を オフィシ …

no image
auのテザリングがかなり改善されてる予感

以前に新幹線でauのテザリングを試したときは、本当に使えなかった。 auのiPh …

no image
shadowboxの背景色(overlay)の色を変更する方法

何故か日本語ページでヒットしなかったので。 shadowboxの実行を宣言すると …

no image
windows updateを今すぐしましょう

かなり危険性がある脆弱性に対するパッチがでています。 Windowsの危険な脆弱 …

no image
さくらVPSかGMOクラウドVPSを比較したけど

おかげさまで、今では自由にVPSの設定もできるようになってるので これを気に自分 …

no image
正常に動作してたsambaに突然アクセスできなくなった

会社で構築してたsambaに突然アクセスできなくなった。 WEBDAVではアクセ …