hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

xreaからメール送信ができなくなったら

   

この記事は 5956回 閲覧されています

xreaもしくはxreaプラスを使っていて、いきなりメールができない状態になった方。

メーラーの設定でSMTPポートを「587」にしてみると、送信が成功します。

参考:
[3]「Outbound Port 25 Blocking」への対応について – XREA&CORE SUPPORT BOARD

これ、数年前からアナウンスしてたみたいだけど、最近までは587以外でも
メール送信が成功してたから、特別に意識はしてなかった。

というわけでメール送信できなくなった方はお試しあれ。

 - IT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
shadowboxの背景色(overlay)の色を変更する方法

何故か日本語ページでヒットしなかったので。 shadowboxの実行を宣言すると …

no image
会社のメールは全て他人に読まれているという話

Eメールの原理としては 自分のPC ⇔ メールサーバ ⇔ 送信先 という感じで、 …

無線LANの電波強度が弱い時のチェック

今の住居に引っ越してから、無線でのネットの調子がすこぶる悪い。 なので本格的に原 …

no image
twitterの発言が全て削除された件

なんでだろう。 サイトも重いし、何か不調だのう。 とりあえず発言がリカバリできる …

no image
xreaのサイトが突然500エラーで表示されなくなった

管理しているxreaのサイトが突然500エラーで表示されなくなった。 500エラ …

no image
auのiPhone5で新幹線の中でテザリングをしたけどダメダメだった件

SoftbankのiPhone4の時は、新幹線の中の電波の繋がり具合はひどかった …

no image
iPhoneとNexus7でBluetoothテザリング(ネットワーク共有)ができない時の解決方法

iPhoneのテザリング。 Wi-fiテザリングの場合は、テザリングする際に毎回 …

no image
jScrollPane(jquery)のホイールでのスクロールスピードの変更方法

デフォルトだととてもスクロール量が小さく、遅いjqueryのjScrollPan …

no image
jquery.easing.jsで一部jqueryの動作においてエラーがでたり効かない場合の対処

特定の条件下で、jquery.easing.jsがエラーの原因で、jqueryの …

no image
フィッシング詐欺より恐ろしいファーミング詐欺

フィッシング詐欺に関しては、テレビなどでもかなり報道されたおかげで認知されている …