hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

色々と心の整理がついてきた

   

この記事は 2430回 閲覧されています

数ヶ月前から精神的なことで本当に追い詰められてて動けない状態になってしまってたけど
ここ何日か、自分の心を整理することに時間をかけてみたら、色々と自分の状況を
理解することができて、そのためにどうすればいいのかなどの優先順位なども
改めて理解して納得ができてきて、気分的に楽になってきた。

その際、友人に相談させてもらいながら整理してたんだけど、あえてメッセンジャーで
文章に起こしながら相談にのってもらった。ありがとうございました。

これがなかなかよかった。

文章に起こしたことを後で読み返すと、自分の気持ちを客観的にみることができて
心の整理の手助けになった。

もし同じような状況の方がいれば、是非メッセンジャーでの気持ちを文章に起こしながらの
友人への相談をお勧めします。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
8bitグラディウス

何この疾走感溢れる無職。 不況不況といわれて、いつ自分に何が降りかかるかわからな …

no image
家族へのFAXのススメ

一人暮らしをしてると、忘れるわけではないけど、実家の家族への連絡をつい怠りがちに …

no image
グラントリノの感想

戦争の殺人を負目に持つ老人が、隣人との付き合いをきっかけに 自らの死に様をみつけ …

no image
28歳男が女ップリ検定を色々やってみたよ

なんか女っぷり検定が女子に人気らしいので、あえておっさん手前の俺がやってみた。

no image
2018ワールドカップ日本 vs ベルギー戦の感想

昔はサッカーが好きで中田の大ファンだったけど、中田が2006年のワールドカップを …

no image
東京の夜は明るい

大垣に帰省するたびに、改めてそう感じる。 てか、大垣、むしろ荒尾が暗い。真っ暗。 …

今更ながらバック・トゥ・ザ・フューチャーを見た感想

2015年は有名な映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のPart2で未来にタイ …

no image
映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の感想

確かにブラック会社で環境悪いけど、溜まった鬱憤を社員が大声で吐き出して シーンと …

no image
楽を求めすぎた結果

元々、少しでも楽をしようという考えから「物事をまとめて消化させよう」という考え方 …

no image
余裕が無いときに注意

題名の通りですが、余裕が無い時こそ、自分の本性が出ている気がする。 自分が上手く …