hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

新しいエアコンの恩恵

   

この記事は 1942回 閲覧されています

以前、エアコンを交換してもらったという話をしましたが、
新しいエアコンが素晴らしいです。

以前使っていたのは、リモコンが太いコードでエアコンと繋がっている昭和製のものでしたが
それと比べて電気代が本当に安くなった。

というか、クーラーの場合、以前のエアコンの18℃と今のエアコンの27℃が
同じくらい涼しくて笑える。なんだこれ。
以前のはどれだけ効率悪かったんだ。

言うまでも無く、省エネ意識のない時代のエアコンの18℃よりも
今の時代のエアコンの27℃の方が電気代が格段に安い。
多分、同じ18℃にしても今の方が安いと思う。

やっぱ賃貸の場合、おかしいところはガンガン言わなきゃだね。
特に未だにエアコンで昭和製のを使ってるようなところは、客が
苦情を言わない限り代える気がないとこだと思うから、適当な理由をつけて
言ってみれば、すんなり交換に応じてくれると思うので、言いましょう。

そしてエアコンはDAIKIN製が良いと聞く。
本当に加湿ができるエアコンはダイキン製のみという広告をよくみます。
やっぱ元が空調メーカーだから、エアコンも得意なのかな。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
楽を求めすぎた結果

元々、少しでも楽をしようという考えから「物事をまとめて消化させよう」という考え方 …

no image
とんねるずの生ダラの企画で作ったFREEDOMって曲あったよね

というわけでYoutubeから発掘してみた。佐野元春が作曲してたなぁ。好きな曲。 …

no image
今日の日記

昨日、ギガプリンを楽天で買ったんだけど、その店が案外近くだったので ウォーキング …

no image
ネガティブ思考になっている時に注意すること

多くの人が一時的にネガティブ思考に落ちる事はよくある話で。 そして、ネガティブ思 …

no image
2010年も宜しくお願い致します

新年早々、人生初のぎっくり腰でそれはもう苦しんでいる最中ですが、皆さんいかがおす …

母親にブログを勧めてから数ヶ月が経った

岐阜の実家に住んでいるオフクロ。 今年で還暦な60歳だがパートフルタイム+家事+ …

8年ぶりのガキの使いトークの感想

自分の笑いの嗜好に大きく影響を与えたなぁと未だに思うのが、昔のガキの使いのトーク …

no image
東京っていうか池袋に住んでみて。

岐阜育ちの俺がIT関連の仕事をしたくて東京に出てきたわけですが、 やはり色々とギ …

no image
池袋のマルイシティ(丸井)が熱い

池袋といえば百貨店などデパートが多い街として有名。 東口には西武百貨店、ロフト、 …

no image
映画「カンパニーメン(THE CAMPANY MEN)」の感想

年収1200万のやり手サラリーマンがリストラされ、事実と向き合いながら心を入れ替 …