hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

後付の調味料に塩を使うという選択肢

   

この記事は 2654回 閲覧されています

これ普通なのかもしれないけど、塩コショウは調理中に味付けでは使うけど
食卓に上がってからは使うって発想が自分にはなかった。

で、自分の安牌レシピに「塩こんぶとシーチキンの炊き込みご飯」ってのがあるんだけど
それを食べてる時になつみが塩をかけて、これが超美味しかった。

でも、塩は塩分とカロリーが高く、現代の食生活では普通に摂取してても
一日あたりの摂取量が過剰になりがちなので、注意しようと思った。

~ 糸冬 ~

 - グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
瑞穂市のプラント内ベーカリーで売ってる「メープルラウンド食パン」が本気で美味しい件

これは久々に美味しいパンだと思った。食感、味、値段のバランスがとても良い。 特に …

仙川のインドカレー「ローカルインディア」は美味しく日本人好みにローカライズされた味でした

前にやたら高いクロワッサンのパン屋があったとこに、インドカレー屋が今日オープンし …

no image
ザ・ロックアップの誕生日イベントサービス

刑務所をモチーフとした居酒屋「ロックアップ」に誕生日のサプライズサービスがあると …

no image
鳥ハムの食感が本当にハムだった

約8年ほど前に2ch発でレシピが世に知れ渡れ、メディアなどでも数回放送されるなど …

「千年の宴」稲毛店の焼き鳥/焼きとん食べ放題に行ってきた

今週末は稲毛で過ごした。 で、JR稲毛駅東口のゲームセンターとボウリング場と同じ …

no image
レシピ特集

自炊をしたいとは思うが、何を作れば良いのかわからない。 という人の参考になれば幸 …

池袋のUCHOTENは素材の味を活かした味付けの美味しい洋食屋でした

少し前の話になりますが、ようやく池袋で有名な洋食屋「UCHOTEN」に行くことが …

エチカ池袋のオレンターノ・イル・ジェラートの感想とレポート

Echika池袋に「日本発上陸!」と出店されたオレンターノ・イル・ジェラート。 …

るーぱんは激安で味もイマイチながらも雰囲気がよかった

埼玉では喫茶店的な立ち位置で、かなり有名なるーぱんというイタリアン。 ピザ&am …

群馬・高崎のさくらんぼ狩り「希望の丘農園」がかなり良かった

今年度はいちご狩りにかなり行きまくった。 いちご狩りのシーズンは終わったので、他 …