hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

auの携帯電話を持つ利点がない

   

昔は最先端を行こうと企業努力をしていて、自分もその姿勢に惹かれて
auを好んで使っていたのですが、今はauの携帯を使う理由が無いという事実に
気が付いて数ヶ月。さぁどうしよう。

今回は利点がないという記事なので、とりあえず現在のauに魅力が無い理由を書いてみよう。

・技術的に特に最先端でもない
・かといって特徴的なサービスがあるわけでもない
・通話料は高い
・最近の携帯電話の機種としては、あらゆる動作がもっさりすると評判のKCP+を頑なに使い続けている
・現在では特にアプリも充実していない(iアプリやiphoneアプリの充実の方が上)

うーん・・・。
ここまでauに利点が無いのに、他に移れない理由は

・各種Felica設定の引越しが面倒
・魅力的な携帯機種が他にない
・現在使っているW41CAがあらゆる点で使い安すぎる。現在必要と思われる携帯の機能を最低限搭載し、それ以外は動作を最軽量にしているこのモデルは今でも根強いファンが多く、実際色々な携帯を触った感想としても、未だに最高機種のひとつに挙げられると思う

iPhone3GSとか使ってみたいなって思うんだけど、Felicaが無いのが痛い・・・。
色々なカードを一まとめにできるから、やっぱすごい便利なんだよね。

早くキャリア移動して、シンプルプラン系を使いたいなぁ。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
このタイミングでエアコンが新品になった

今住んでいるところは全体的に昭和っぽく古い感じがするんだけど、エアコンもリモコン …

現役で良い音鳴らしてます

この譲ってもらったDENON DCD-1510 と Technics SU-V9 …

no image
ユニコーンのスタジオライブ

今、くるりとユニコーンがコラボしてるのがドスペ2「復活記念特番「蘇えるユニコーン …

デートとゲーセンとUFOキャッチャーと俺

というわけで、デートで池袋駅前まで出ると、一度はゲーセンに入ってしまう。 だって …

no image
東京っていうか池袋に住んでみて。

岐阜育ちの俺がIT関連の仕事をしたくて東京に出てきたわけですが、 やはり色々とギ …

no image
REDMOONというネットゲーム(MMO)が無料になって復活していた

いやー、多分本当に一部の人の中でのみ流行っていた、レッドムーン。 仕事終わりの朝 …

no image
(´Ⅲ`)

(´Ⅲ`)で検索された時に、このサイトが上位にでるように仕掛けておこう。 俺らは …

no image
仕事中など日中の眠気を取る方法

デスクワークの仕事をしてると、体は疲れないけど脳と精神力が疲れて 集中していても …

マイケルジャクソンの人間性が素敵だという話

King of Popで歌も上手くてダンスも最高なマイケルなんだけど、その人柄も …

no image
支点、力点、作用点 / グリコ プリッツCM

素晴らしい。