hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

auの携帯電話を持つ利点がない

   

この記事は 4107回 閲覧されています

昔は最先端を行こうと企業努力をしていて、自分もその姿勢に惹かれて
auを好んで使っていたのですが、今はauの携帯を使う理由が無いという事実に
気が付いて数ヶ月。さぁどうしよう。

今回は利点がないという記事なので、とりあえず現在のauに魅力が無い理由を書いてみよう。

・技術的に特に最先端でもない
・かといって特徴的なサービスがあるわけでもない
・通話料は高い
・最近の携帯電話の機種としては、あらゆる動作がもっさりすると評判のKCP+を頑なに使い続けている
・現在では特にアプリも充実していない(iアプリやiphoneアプリの充実の方が上)

うーん・・・。
ここまでauに利点が無いのに、他に移れない理由は

・各種Felica設定の引越しが面倒
・魅力的な携帯機種が他にない
・現在使っているW41CAがあらゆる点で使い安すぎる。現在必要と思われる携帯の機能を最低限搭載し、それ以外は動作を最軽量にしているこのモデルは今でも根強いファンが多く、実際色々な携帯を触った感想としても、未だに最高機種のひとつに挙げられると思う

iPhone3GSとか使ってみたいなって思うんだけど、Felicaが無いのが痛い・・・。
色々なカードを一まとめにできるから、やっぱすごい便利なんだよね。

早くキャリア移動して、シンプルプラン系を使いたいなぁ。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
色々と心の整理がついてきた

数ヶ月前から精神的なことで本当に追い詰められてて動けない状態になってしまってたけ …

no image
あえて、そこまで興味のない記事も書いてみることに

今までは文章力の練習として、基本的に自分の興味がある内容のみを書くことにしてまし …

no image
2009年終わり。

というわけで、12月31日です。 本年も皆様にはお世話になりました。 振り返ると …

no image
少し早め?の忘年会

今日というか昨日は、会社全体の忘年会だった。 やっぱり、アルコールが入って、色々 …

no image
映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の感想

確かにブラック会社で環境悪いけど、溜まった鬱憤を社員が大声で吐き出して シーンと …

no image
映画「最強のふたり(UNTOUCHABLE)」の感想

こういうヒューマン系大好きだから、南大沢まで見に行ってきましたよ。 映画『最強の …

no image
運転免許の更新通知は届かない場合がある

というわけで、いつの間にか免許失効してた。 情けないっていうか、だらしない。めっ …

no image
コメントが投稿可能になりました

というわけで、今後とも気が向けばコメントをお願いします。

母親にブログを勧めてから数ヶ月が経った

岐阜の実家に住んでいるオフクロ。 今年で還暦な60歳だがパートフルタイム+家事+ …

no image
風邪の季節です

今週から急激に気温も下がり、多くの人が風邪をひきやすくなっています。 ということ …