hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

auの携帯電話を持つ利点がない

   

この記事は 4572回 閲覧されています

昔は最先端を行こうと企業努力をしていて、自分もその姿勢に惹かれて
auを好んで使っていたのですが、今はauの携帯を使う理由が無いという事実に
気が付いて数ヶ月。さぁどうしよう。

今回は利点がないという記事なので、とりあえず現在のauに魅力が無い理由を書いてみよう。

・技術的に特に最先端でもない
・かといって特徴的なサービスがあるわけでもない
・通話料は高い
・最近の携帯電話の機種としては、あらゆる動作がもっさりすると評判のKCP+を頑なに使い続けている
・現在では特にアプリも充実していない(iアプリやiphoneアプリの充実の方が上)

うーん・・・。
ここまでauに利点が無いのに、他に移れない理由は

・各種Felica設定の引越しが面倒
・魅力的な携帯機種が他にない
・現在使っているW41CAがあらゆる点で使い安すぎる。現在必要と思われる携帯の機能を最低限搭載し、それ以外は動作を最軽量にしているこのモデルは今でも根強いファンが多く、実際色々な携帯を触った感想としても、未だに最高機種のひとつに挙げられると思う

iPhone3GSとか使ってみたいなって思うんだけど、Felicaが無いのが痛い・・・。
色々なカードを一まとめにできるから、やっぱすごい便利なんだよね。

早くキャリア移動して、シンプルプラン系を使いたいなぁ。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
家族へのFAXのススメ

一人暮らしをしてると、忘れるわけではないけど、実家の家族への連絡をつい怠りがちに …

no image
REDMOONというネットゲーム(MMO)が無料になって復活していた

いやー、多分本当に一部の人の中でのみ流行っていた、レッドムーン。 仕事終わりの朝 …

そういえばこの前、カムイ外伝をみてきた

カムイ外伝。名前だけは聞いたことあったけど、内容は全く知らなかった。 しかしなつ …

no image
2010年も宜しくお願い致します

新年早々、人生初のぎっくり腰でそれはもう苦しんでいる最中ですが、皆さんいかがおす …

no image
映画「るろうに剣心」の感想

なつみが佐藤健が好きだしるろ剣が好きだしということで、見てきました。 なかなかア …

no image
グラントリノの感想

戦争の殺人を負目に持つ老人が、隣人との付き合いをきっかけに 自らの死に様をみつけ …

今更ながらバック・トゥ・ザ・フューチャーを見た感想

2015年は有名な映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のPart2で未来にタイ …

no image
楽を求めすぎた結果

元々、少しでも楽をしようという考えから「物事をまとめて消化させよう」という考え方 …

no image
2009年終わり。

というわけで、12月31日です。 本年も皆様にはお世話になりました。 振り返ると …

no image
あえて、そこまで興味のない記事も書いてみることに

今までは文章力の練習として、基本的に自分の興味がある内容のみを書くことにしてまし …