hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

植物性の生クリーム(ホイップクリーム)を簡単に泡立てる裏技

      2009/06/12

安い生クリームを買って泡立てようと、手動の泡だて器で頑張ってみたものの全くクリームが固まらない。
よくみたら泡立ちにくい植物性だったという経験がある方も多いかと思います。

そういう時は、100円均一などで売っているシェーカーを使うと簡単に成功します。
(他にも、密封容器なら小さめタッパーなどでも対応できるはずです、多分。)

硬すぎるほどに泡立てることが可能です。

シェーカーの3/7くらいまで生クリーム(と必要な場合は砂糖)をいれて、
左右に4分ほど振り続けてください。
中の生クリームを容器内で叩きつける様に強く振ると早く出来上がります。

最初は中々固まらずにだめかな?と思いますが、強く振り続けるとちゃんと固まります。
徐々に生クリームの音が鈍くなっていき、振っても音がしなくなったら完成です。

ちなみに、他の有名どころでは、マヨネーズの容器をシェーカー代わりに使うと
そのまま搾り出し口が☆の形で使えるため、使い勝手が良いとのことです。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
ビックカメラのpaypay(ペイペイ)のキャンペーン効果が凄まじい件

ネット情報に詳しい人なら少し前から知っている、paypayのポイントバックキャン …

no image
ヤマダ電機 LABI1日本総本店池袋に行ってきた

池袋にビックカメラは5店舗もあり、実質的に池袋の家電はビックカメラが独り勝ち状態 …

no image
上尾サニー整骨院にて勝手に自由診療をされ請求された話

知人の女性が被害にあいました。 個人的に、気の弱そうな女性に無断でこういうことを …

グアム旅行を楽しむために知っておきたい14+2のポイント

今年の9月のシルバーウィークにグアム旅行に行ってきたので、レポート。 グアムの観 …

no image
レグザリンクが突然PS3を検出・認識しなくなった

何故か、いきなりレグザリンクとPS3が連動できなくなった。 厳密にいうといきなり …

no image
マンションでのゴキブリ対策まとめ

春も始まり、暖かい日が増えてきました。 冬に農家の友達からもらったネギからアブラ …

no image
家のWi-FiでiPhoneなどスマホからGoogleの検索結果が表示されない時の解決方法

家での無線LANWi-Fi接続時のみ、たまにGoogleの検索結果のページが40 …

no image
東京の喪服・礼服の即日レンタルの感想。格安かつ便利だった!

妻の祖父が突然お亡くなりになった。 葬儀は突然に行われるもので、一般的には訃報の …

お泊り会@IKEA in 船橋 イベント体験レポート

というわけで、先週末2/6~2/7にかけて イケア船橋のお泊り会に参加してきまし …

no image
スキャンした画像を簡単に等倍でプリンター印刷する方法

免許証とかマイナンバーカードをスキャンしたものを、画像編集などで整列させて一括で …