hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

植物性の生クリーム(ホイップクリーム)を簡単に泡立てる裏技

      2009/06/12

この記事は 37566回 閲覧されています

安い生クリームを買って泡立てようと、手動の泡だて器で頑張ってみたものの全くクリームが固まらない。
よくみたら泡立ちにくい植物性だったという経験がある方も多いかと思います。

そういう時は、100円均一などで売っているシェーカーを使うと簡単に成功します。
(他にも、密封容器なら小さめタッパーなどでも対応できるはずです、多分。)

硬すぎるほどに泡立てることが可能です。

シェーカーの3/7くらいまで生クリーム(と必要な場合は砂糖)をいれて、
左右に4分ほど振り続けてください。
中の生クリームを容器内で叩きつける様に強く振ると早く出来上がります。

最初は中々固まらずにだめかな?と思いますが、強く振り続けるとちゃんと固まります。
徐々に生クリームの音が鈍くなっていき、振っても音がしなくなったら完成です。

ちなみに、他の有名どころでは、マヨネーズの容器をシェーカー代わりに使うと
そのまま搾り出し口が☆の形で使えるため、使い勝手が良いとのことです。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
SONY TA-V55ESの音楽プレイヤーとしての音質が悪すぎる件・・・

※追記 設定を変更すれば、良い音を鳴らすそうです、失礼いたしました。 設定の詳細 …

日本語運営の詐欺系偽ブランド通販ショップの見分け方

先ほどテレビで紹介されてたので、少し調べてみた。 そしたら、日本語運営の詐欺系ブ …

no image
ウォッシュレット(ビューティ・トワレDL-EGX10)を設置してみた

この物件、なかなか内容には満足しているけど、ウォッシュレット(温水洗浄便座)が無 …

祝日イベント日の東京ドーム周辺の駐車場の混雑具合と価格

つい先日、東京ドームに初めて車で行ってきました。 BABYMETALの東京ドーム …

大山のHAIR STUDIO IWASAKIの1000円カットが素晴らしい

厳密には980円ですが。 ここのカットは値段が安いのに、本当に丁寧な仕事をしてく …

3列シート高速バス「旅の散策」と「SAKURA Express(さくら観光)」を乗り比べてみた

最近はぷらっとこだまで帰省することも増えてるけど、今回は直前に帰省が決まったため …

no image
簡単!洗濯槽クリーナーを使わずにドラム型洗濯機の臭いをなくす方法

我が家にも先の引越しの際に導入した、全自動乾燥付属のドラム型洗濯機。 ボタンひと …

no image
マイケルジャクソン追悼映画「This Is It」レポートと感想

正直、自分はそこまでマイケルジャクソンを知ってるわけではない。 ダンスのレベルが …

GWが暇だったのでベトナムのホーチミンに一人旅をしてきた感想

去年のシルバーウィークにグアムへ行ったので、次は観光地というか、 日本とは違う日 …

no image
海外旅行のツアー・航空券の予約は、直前割引より早期でお得なプランの方がいいかも

あまりお出かけをしない俺らは、去年から年1回のイベントとして、シルバーウィークに …