hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

価格.comのビジネスモデル解説

      2008/11/24

この記事は 5894回 閲覧されています

知らない人は少ないと思うけど、一応簡単に説明すると、価格.comは「値段の比較サイト」です。

[6]価格.com – 「買ってよかった」をすべてのひとに。

通販で一番安いショップを、商品ごとに紹介してる。

その企業のビジネスモデルの解説記事があったので、紹介してみる。

価格.comは一体どうやって儲けているのか、その秘密に迫る – GIGAZINE

詳細な金額も書いてあって、なかなか参考になる記事でした。
売り上げから手数料を徴収してるかと思ったら、クリック課金だったのは以外だった。
でも、確かにそっちの方が儲かるのかも。

後、価格.comからプロバイダの申し込みすると、キャッシュバック+月額無料が最大7万円とかすごいな。
今は店頭とかDMだと15000円くらいキャッシュバックだけど、全然それ以上。
次プロバイダの契約をするときは、参考にしようかなぁと思った。

 - IT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
puttyでさくらVPSで公開鍵認証を作るときにハマったところ

結構色々とハマりましたが・・・。 ・ユーザーフォルダ以下のフォルダ「.ssh」は …

no image
Google Trendsが優秀なマーケティングツールかもしれない

Google Trendsというのは、Googleで検索された語句の検索回数の推 …

no image
さくらVPSかGMOクラウドVPSを比較したけど

おかげさまで、今では自由にVPSの設定もできるようになってるので これを気に自分 …

no image
twitterの発言が復旧されていた

運営にメールを送ったのが原因かわからないけど、ログが全削除されてから3日ほどで復 …

no image
auのテザリングがかなり改善されてる予感

以前に新幹線でauのテザリングを試したときは、本当に使えなかった。 auのiPh …

no image
靴の購入すら店舗よりもネット通販(amazon)の方が便利になってしまってる件

ネット通販の台頭で、本屋を筆頭とした多くの実店舗がダメージを受けているのは周知の …

no image
ネットストーカーの話

9年ほどインターネットに触れてきて、過去に一度だけインターネットストーキングをさ …

no image
windows updateを今すぐしましょう

かなり危険性がある脆弱性に対するパッチがでています。 Windowsの危険な脆弱 …

no image
資本主義って難しいね

と、インターネットって偉大だよなと思っていた俺はこの記事を読みながら思った。 ネ …

no image
wikipediaはソースとしての強みは弱いという話

とても今更な話ですが、前の会社で平気な顔してwikipediaの情報を オフィシ …