hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

エチカ池袋のティオグラトン熟「とろとろスフレチーズケーキ“熟”」を食べたよ

      2009/06/22

この記事は 12280回 閲覧されています

ティオグラトン熟のとろとろスフレチーズケーキ熟自分が見た限り、エチカ池袋のオープン初日に一番の行列を作っていたスイーツ店がティオグラトン熟
初日の行列は自分にとってはインパクトだったので、すごく気にはなってました、ダイエット中なのに。

その代表作が「とろとろスフレチーズケーキ”熟”(800円)」とのことで、この前彼女と買って食べてみました。

スフレケーキにキャラメリゼ確か土曜日の正午過ぎに行ってみたのですが、5人ほど並んでいただけですんなり買えました。
待っている最中に作業場を覗くことができ、今回は店員さんがスフレチーズケーキに砂糖をバーナーで溶かす「キャラメリゼ」の作業をしているところが見えました。

また、購入の際に自宅までのかかる時間を聞かれ、それが1時間以上の場合は無料で保冷財をサービスしてくれるようです。

さて、今回買った「とろとろスフレチーズケーキ”熟”」は、お店では以下の様に紹介されています。

クリームチーズ、カマンベールチーズ、フロマージュブラン3種のチーズとケフィアを混ぜ合わせ焼き上げ、仕上げに砂糖をふりバーナーでキャラメリゼしました。パリパリの食感とトロッと軟らかい食感のハーモニーも楽しめます。

[PDF]ティオグラトン熟の商品広告はコチラ

ティオグラトン熟のスフレケーキ、結構美味しかったです。感想としては、チーズの塩味が活きていて、それが表面に乗っている焼いた砂糖と合わさり、それらがスフレチーズケーキと呼ぶにはトロトロな食感ととてもマッチして美味しかったです。
チーズの塩味が後をひき、次から次に口に運んでしまいそうになりました。

スイーツにそこそこ詳しい?彼女曰く、食べたことのある味だったそうです。
が、美味しいと言ってました。

というわけで、お土産としても、高確率で喜ばれる品かと思います。
購入を検討してる方は、是非食べてみてください。

 - グルメ , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
沼袋の焼肉「平和苑」は肉の味も店主のホスピタリティも最高だった

孤独のグルメで紹介された焼肉屋としても有名な、沼袋の焼肉「平和苑」に行ってきまし …

no image
青森の血、スタミナ源たれが美味しい

去年あたりからテレビで紹介されて人気がでてきている「スタミナ源たれ」。 偶然近く …

仙川のインドカレー「ローカルインディア」は美味しく日本人好みにローカライズされた味でした

前にやたら高いクロワッサンのパン屋があったとこに、インドカレー屋が今日オープンし …

太陽のトマト麺 大塚北口店に行ってきた

というわけで、なつみさんがエイジクンのブログのトマトラーメンの写真を見て 「なに …

no image
渋谷ヒカリエ(hikarie)でランチならタコニョッキで

4/26にオープンした渋谷ヒカリエ。 勤務先が渋谷なので、カスって通ってきました …

群馬・高崎のさくらんぼ狩り「希望の丘農園」がかなり良かった

今年度はいちご狩りにかなり行きまくった。 いちご狩りのシーズンは終わったので、他 …

高崎の焼肉「じんだい(仁大)」が味と量のコスパが素晴らしい

この前、彼女の親戚のPCを直した時にお礼で連れてってもらったのが、高崎の焼肉店「 …

no image
鳥ハムの食感が本当にハムだった

約8年ほど前に2ch発でレシピが世に知れ渡れ、メディアなどでも数回放送されるなど …

クリスピードーナッツがかなり美味しかった

結構前に日本に上陸したクリスピードーナツですが、やっとこさ今日食べました。 クリ …

no image
宅配パエリアの「ビバパエリア」は割高感満載でした

タイトルの通り、総合的に割高感でいっぱいでした。 •具もご飯も少ない(一人前が小 …