hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

倦怠期を耐える事がダイエット成功への道だと信じたい28歳

      2008/11/24

この記事は 3796回 閲覧されています

というわけで倦怠期になっている俺です。
体重の減りも悪いというか減らなくなってきていて、焦りとモチベの減少が
同時に沸き起こっている状態です。

ここからが勝負。
今回も、自分に言い聞かすのが目的で書く。

毎日の食生活にも運動にも飽きが来始めているわけですが、
これを乗り越えないとリバウンドしか待ってないぞという。

結局は精神面の問題なので、

・始めたきっかけ・理由を具体的に思い出す

・達成後の状況を強く思い描く
┗・自分以外の誰のためでもあるのか
┗・自分の状況がどれほど好転するか

・失敗時のリスクを考え、恐れる
┗・失敗したら、今までの努力が無になり、自分を否定することになる

に加え

・今までのダイエット関連の記録をみる

ということを実行して、どうにかモチベをあげて乗り切ってみようかと思います。
実際、毎日、これらをウォーキング中に考えながら、どうにか乗り切ってます。

 - ダイエット ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
いちごが低カロリーで美味しすぎる

100gあたりのカロリー 34kcal イチゴがこれから旬に入りますが、既にスー …

no image
経過報告

前回11月5日から今日12月15日の期間で、一応-8.5kg。 だけど、本当に見 …

no image
ダイエット進捗状況

最近ダイエット関連の記事が少ないのですが、ぶっちゃけ理由としては、 ダイエットが …

no image
寒い

単純にカロリーが少ないせいかわからないけど、なんか体が寒いです。風邪じゃなく。 …

no image
女性のダイエットにとって大敵なアレ

俺が色々な人から話を聞いた限り、「一緒に食べることでコミュニケーションを図る」こ …

no image
ダイエットに必要な3つの条件

俺の場合は 1.強い目的 2.根拠があり、信用ができるダイエット方法 3.継続で …