倦怠期を耐える事がダイエット成功への道だと信じたい28歳

というわけで倦怠期になっている俺です。
体重の減りも悪いというか減らなくなってきていて、焦りとモチベの減少が
同時に沸き起こっている状態です。

ここからが勝負。
今回も、自分に言い聞かすのが目的で書く。

毎日の食生活にも運動にも飽きが来始めているわけですが、
これを乗り越えないとリバウンドしか待ってないぞという。

結局は精神面の問題なので、

・始めたきっかけ・理由を具体的に思い出す

・達成後の状況を強く思い描く
┗・自分以外の誰のためでもあるのか
┗・自分の状況がどれほど好転するか

・失敗時のリスクを考え、恐れる
┗・失敗したら、今までの努力が無になり、自分を否定することになる

に加え

・今までのダイエット関連の記録をみる

ということを実行して、どうにかモチベをあげて乗り切ってみようかと思います。
実際、毎日、これらをウォーキング中に考えながら、どうにか乗り切ってます。


投稿日

カテゴリー:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)