hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

こんにゃくゼリーを理由にした事故は殺人になりえるという話

   

このブログの記事を読んで、なるほどと思ったので書いてみる。

マンナンライフ事件は事故なんかじゃない – 虚構組曲

確かに、こんにゃくゼリーを理由にした事故の裁判とか多いけど、あれはゴネ得以外にも
自分の責任をマンナンライフに押し付けようとしてるんだよな。

あれだけ報道されたり、明らかに売り上げが落ちる用にパッケージを改変してまでも注意をしてるのに
つい最近もこんにゃくゼリーが原因でマンナンライフに訴訟を起こす人がいた。

今回の訴訟を起こした人は

・凍らせて食べさせたら喉詰まらせて死んだ → 注意書きもしてあるし、親の責任
・子どもが立ち寄るお菓子売り場にこんにゃくゼリーを置くのがおかしい → 小売店にいうべきじゃね?

これあれだよな、マンナンライフのせいっていうかお前のせいだろって誰もが思うっしょ。
身内が死んだのは気の毒に思うけど、自己責任を忘れて企業に押し付けて自分の非を正当化するなと。

というわけで、こんにゃくゼリーが原因で云々という裁判を起こした人は、その原因である身内が
もしかしたら殺人罪みたいなのに軽く問われるんじゃね?という記事でした。

あ、ちなみに久々にマンナンライフのこんにゃくゼリーを食べたけど、美味しかったよ。

 - ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
仕事が出来る人の特徴ランキングなど

目次1 意外にナーバス? 舞台出演のナイナイ岡村が緊張で脱水症状に : 日刊サイ …

no image
早速mixiで裁判員制度の通知きたと叫んでいる人たちなど

目次1 「裁判員の通知届いた」――mixi日記で告白相次ぐ – IT …

no image
Perfumeが海外の人にウケがいいらしいなど

目次1 外国人もPerfumeを絶賛、海外からのコメント翻訳まとめ動画が人気。 …

no image
ゲーム禁止など、家庭環境を厳しく育てられた人の今など

最近ブログを書く気力がありませんが、溜まっている記事だけ放出しておく。 目次1 …

no image
バイオハザード5の予約が既に開始されているなど

目次1 バイオハザード5の予約受付がamazonで開始されていた2 ささやかな楽 …

no image
ホンダがF1から撤退を表明など

目次1 宇宙旅行も「格安チケット」の時代、900万円で | エキサイトニュース2 …

no image
父ちゃんすごいな話など

目次1 育児放棄されリラックマのぬいぐるみが親がわりの猿:アルファルファモザイク …

no image
日本でママチャリが発達した理由など

目次1 スネークやアナゴさんの声優が道案内、好きな声にできるカーナビ「CaroN …

no image
SDカード2Gが415円とか

目次1 ◆【メモリー価格】16GBのSDが2980円、32GBのCFが6980円 …

no image
2GBのMicroSDが100円になってるなど

目次1 2GBのmicroSDメモリカード、ついにおよそ100円まで値下がり & …