hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

Sleipnir2がやたらフリーズするので

   

この記事は 5705回 閲覧されています

最近、スレイプニル2でブラウジングしてるとPC全体を巻き込んでフリーズすることが多発した。
原因がわからなかったので色々と調べてみたけど、原因がわからなかった。
ファイアウォールかアンチウィルスが原因かなと思ったけど、IEではフリーズ特にしないし
そうなるとSleipnirとIEの間で何か問題があるかなという結論に。

Sleipnirは最新版なので、IEを変えるしかない。
IE8とSleipnirの相性が良いという記事を読んだので、入れてみた。

結果として、IE8を入れてアドオンの設定を触ったら、処理速度が速くなった+フリーズしなくなった。
でも具体的に何が問題だったのか未だにわからない。

Slepnir使ってるならIE8いれてみてもいいかもよという記事でした。

Internet Explorer 8: ホーム ページ

 - アプリケーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. kidzbit より:

    製品候補版は怖くてインスコできません!><

  2. hycko より:

    レイアウトがたまに崩れてる点以外は良好です。
    まぁバグあったらアンインスコ。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
Pioneer DVR-115(A12J) のオフセット値(offsets)

EAC(Exact Audio Copy)で使うオフセット値のメモ書き。 数値は …

no image
無料のCD書き込みソフト

というわけでフリーソフトのCDやDVDのライティングソフトのメモ。 BTOなどで …

no image
RamPhantomを使ってOS管轄外のメモリーを有効利用してみる

最近はメモリーが安くて、4Gが5000円とかで組める時代。 しかし32bitOS …

no image
IE8正式版の評価とSleipnir2との相性

というわけでIE8(インターネットエクスプローラー8)が正式リリースされました。 …