hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

鶏の軟骨(なんこつ)は低カロリー

      2009/11/07

鶏なんこつの塩炒め

100gあたり54kcal

これ、かなりお世話になってる。

なんこつには少し肉の部分もこびりついていて、肉の味がするので
味的にも満足度が高い。
さらになんこつは、強制的に噛む回数が増えるので、食べてるうちに
かなりの満腹感を感じます。

150g食べれば、もうそれは俺でも満足するくらいの満腹感になる。

食べ方は、フライパンで軽く炒めた後に、薄く塩のみか、少量の焼肉のタレで絡める。
オーブントースターがあるなら、アルミホイルの上に並べて、塩コショウをしてから
適当に焼くだけでも美味しそう。

もちろん、居酒屋とかにある「なんこつのから揚げ」は揚げ物なので、カロリーは高いです。
白木屋の鶏なんこつの唐揚げが、大体1皿200kcalくらいらしい。

参考: 軟骨のカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算

 - 低カロリー食 , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

コラーゲン鍋は低カロリー

去年から流行り始めている「コラーゲン鍋」。 コラーゲンということで美容にも良いら …

no image
白子は低カロリー

100g / 62kcal 今日スーパーに行ったら、白子の刺身が売ってた。 スー …

no image
鶏のささみは低カロリーで満足度が高い

鶏のささみ 100g / 105kcal 参考: 豚肩ロース 100g / 26 …

no image
「ゼロ」を謳っているビールはカロリーが0なわけではない

ダイエットコーラとかペプシNEXがゼロを強調しててカロリーが0なので、 ビールで …

no image
レトルトカレーはおかずをつけないのなら意外と低カロリー

レトルトカレーのカロリー 1袋 / 130kcal ~ 200kcal これに1 …

カップヌードルライトが満足感が高く低カロリー

今年から発売されているカップヌードルライト。 従来のカップヌードルより半分のカロ …