hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

東京の夜は明るい

      2008/11/15

この記事は 2261回 閲覧されています

大垣に帰省するたびに、改めてそう感じる。
てか、大垣、むしろ荒尾が暗い。真っ暗。足元真っ暗。怖い。
東京はどんな路地裏でも、絶対にかすかに光が入ってる。

実家に居た頃は、その真っ暗も怖くないっていうかなんとも思わなかったけど
今では足元の暗さとか、夜の山奥の静けさとかがなかなか怖く感じるようになってました。

ただ、uedがコメントで言っていたように、帰省した時にそれに慣れると、なかなか落ち着きます。

というわけで、今度帰ったら皆で夜中の野外活動センター行こうぜ。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. UED より:

    野外活動センター
    いいねー

    あそこトンネル抜けて
    池田山に行きやすくなったけど
    昔の静けさも恋しいね。

  2. hycko より:

    確かに、あの行き止まり感がよかった。

  3. Eiji より:

    確かに明るいね〜(笑)
    今のところ地元に帰っての真っ暗な怖さを味わってないのでこれから味わいそう(笑)

  4. hycko より:

    でも、エイジクンは福井でも都心部っていってたから、真っ暗ってことは無いんじゃね?

    機会があったら、大垣の真っ暗さを案内します。

  5. Eiji より:

     そうかもしれないね~。
     その機会を楽しみにしています!

  6. hycko より:

    うえdに池田山の山頂まで連れてってもらおう。

  7. ued より:

    めんどくせーとこは
    Naokieで・・・

  8. hycko より:

    ナオキありがとな。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

このサイトへのアクセス状況を赤裸々に公開してみる

ここ1ヶ月のステータス。 素直なもんで、ブログの更新を再開した直後から、徐々にア …

no image
初恋の人からの手紙

「流行り物には全て手を出して経験する」を20代後半のモットーにしてる俺は早速やっ …

no image
人に感謝をする生き方

どうも仕事が中々決まらないね。 将来への不安とか、本当に辛い時には自分を犠牲にし …

no image
色々と心の整理がついてきた

数ヶ月前から精神的なことで本当に追い詰められてて動けない状態になってしまってたけ …

no image
auの携帯電話を持つ利点がない

昔は最先端を行こうと企業努力をしていて、自分もその姿勢に惹かれて auを好んで使 …

no image
hydeのモノマネが異常に上手い外国人がバンドを結成して日本に来るらしい

少し前にネットで話題になった、hydeのモノマネが異常に上手い外国人。 ひみつの …

no image
今日の日記

昨日、ギガプリンを楽天で買ったんだけど、その店が案外近くだったので ウォーキング …

no image
師走の俺

2009年もいつの間にかといっていいほどのスピードで終わろうとしてます。 今週で …

no image
少し早め?の忘年会

今日というか昨日は、会社全体の忘年会だった。 やっぱり、アルコールが入って、色々 …

no image
執筆者のセンス

久々に記事のセンスがあるなぁと思った記事を発見したので紹介。 無限そらまめ &# …