hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

東京の夜は明るい

      2008/11/15

この記事は 2007回 閲覧されています

大垣に帰省するたびに、改めてそう感じる。
てか、大垣、むしろ荒尾が暗い。真っ暗。足元真っ暗。怖い。
東京はどんな路地裏でも、絶対にかすかに光が入ってる。

実家に居た頃は、その真っ暗も怖くないっていうかなんとも思わなかったけど
今では足元の暗さとか、夜の山奥の静けさとかがなかなか怖く感じるようになってました。

ただ、uedがコメントで言っていたように、帰省した時にそれに慣れると、なかなか落ち着きます。

というわけで、今度帰ったら皆で夜中の野外活動センター行こうぜ。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. UED より:

    野外活動センター
    いいねー

    あそこトンネル抜けて
    池田山に行きやすくなったけど
    昔の静けさも恋しいね。

  2. hycko より:

    確かに、あの行き止まり感がよかった。

  3. Eiji より:

    確かに明るいね〜(笑)
    今のところ地元に帰っての真っ暗な怖さを味わってないのでこれから味わいそう(笑)

  4. hycko より:

    でも、エイジクンは福井でも都心部っていってたから、真っ暗ってことは無いんじゃね?

    機会があったら、大垣の真っ暗さを案内します。

  5. Eiji より:

     そうかもしれないね~。
     その機会を楽しみにしています!

  6. hycko より:

    うえdに池田山の山頂まで連れてってもらおう。

  7. ued より:

    めんどくせーとこは
    Naokieで・・・

  8. hycko より:

    ナオキありがとな。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
あえて、そこまで興味のない記事も書いてみることに

今までは文章力の練習として、基本的に自分の興味がある内容のみを書くことにしてまし …

記念日と少し早めのクリスマス

仕事忙しい中に恐縮だったけど、今日は午後の半日だけデート。 新橋でランチ食べて …

like a rolling stone 29 blues.com

というわけで今月で29歳になってしまった俺です。 正規雇用の座をゲットできないま …

no image
旅行代理店カゴメトラベルの電話オペレーターが外国人すぎる件

空席確認とかで5回ほど電話して、そのうち3回外国人にあたった。 しかもこっちが言 …

no image
映画「ウォールストリート(WALL STREET)」の感想

この映画は、とにかく充実した内容かつボリュームの大きさがよかった。 「経済界のい …

no image
仕事中など日中の眠気を取る方法

デスクワークの仕事をしてると、体は疲れないけど脳と精神力が疲れて 集中していても …

no image
楽を求めすぎた結果

元々、少しでも楽をしようという考えから「物事をまとめて消化させよう」という考え方 …

no image
ヘタリアがなかなか面白かった

結構前にネットで話題になったヘタリア。 世界史が舞台で、それぞれの国を人間のキャ …

no image
色々とブログパーツを追加したのですが

PCからブログを閲覧してくれてる人で、サイト表示までが結構重くなったと感じた人が …

no image
支点、力点、作用点 / グリコ プリッツCM

素晴らしい。