hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

電車内で痴漢と叫ばれた時の解決方法が未だに無い件など

      2009/12/01

この記事は 3440回 閲覧されています

まにあっくすZ 「明石家さんまの娘」「浜田雅功の息子」の画像、ネット上で出回る

話のタネ。

ルパン三世:「名探偵コナン」と史上初の対決へ 3月のスペシャルアニメで(まんたんウェブ) – 毎日jp(毎日新聞)

個人的に、なんか嫌なんだけどどうだろう。
そういう意味で見てみたいような見たくないような。

J-CASTニュース : 電車の中で「痴漢です」! 叫ばれたらどうしたらいいのか弁護士・井上薫さんに聞く

エイジクンも以前にブログで少し言及してたけど、痴漢冤罪ってめっちゃ怖い。
俺も電車に乗るときは常にこのことを意識してる。

痴漢は、物的証拠がなくても、女性がしたと言い張ると痴漢が成立してしまう。
痴漢をしてないことを立証できないと、逮捕です。
エイジクンが言う通り、痴漢は本当に卑劣な犯罪だと思うんだけど、
この痴漢冤罪の現状も本当に異常だと思う。
卑劣な痴漢のせいで、冤罪によって社会的立場を失った男性がいる事実を考えると
女性を優位に考えるだけじゃ不十分すぎるっしょ。
女性が痴漢に怯えながら電車に乗る気持ちにも同情できるけど
一瞬で人生失う可能性がある冤罪に怯えながらのる男性にも同情。

しかも、この記事で言っている通り、これといった防衛策がない。
両手でつり革をつかむくらいしかないんじゃね?ってかこれでもダメな場合あるらしいじゃん。
とりあえず、もし痴漢だと言われても、してないのなら駅員室にはついていかない。
衣類とこっち側の手の繊維鑑定をしてもらう。とかなんで本当にそんなことを考えなきゃならん。
痴漢消えてくれ、マジで。

 - ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
ブタの丸焼きが通販で買えるなど

目次1 【微グロ注意】 一生に一度は経験しておきたい「ブタの丸焼き」を注文して思 …

no image
生キャラメルの食べ比べレビューなど

書き溜めしていた記事が無くなった+年末にかけて忙しいので、 今月は更新が滞るかも …

no image
早くも裁判員制度を利用した詐欺が広がり始めているなど

目次1 裁判員制度で選ばれて裁判員になるのには無料ではない? – 小 …

no image
スーパーリアルな絵を描く7人のアーティストなど

目次1 暇人\(^o^)/速報 : おしゃれなワイド壁紙スレ2 ぱくぱく名無しさ …

no image
ドバイ不動産開発バブルの崩壊が始まっているなど

目次1 やっぱり「砂上の楼閣」だった ドバイ不動産開発バブルの崩壊(ダイヤモンド …

no image
Perfumeが海外の人にウケがいいらしいなど

目次1 外国人もPerfumeを絶賛、海外からのコメント翻訳まとめ動画が人気。 …

no image
トラウマになった映画のシーンとか

目次1 トラウマになった映画のシーン:VIPPERな俺2 とても個性的に日産の車 …

no image
リクルートの無料チラシ宅配サービスなど

目次1 120種類のビールが飲み放題「ジャパン・ビアフェスティバル2009」2 …

no image
みずほ銀行が他行宛振込手数料無料にしたとか

目次1 ◆みずほ銀行 他行宛振込手数料無料を発表 – Ameba N …

no image
全国のレジャースポット割引クーポンなど

目次1 レンジで簡単!生キャラメルポット – Amazon.co.j …