hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

TAU(タウ) / 池袋の美容院

      2009/08/03

今日、彼女が西池袋の少し外れにあるTAUという美容院にお世話になりました。
彼女がおおまかなイメージを伝えてのおまかせで頼んだのですが、
かなり出来がよく、かわいくしてもらって感動したので、情報として書いてみます。

髪に優しい提案をしてくれます

今回、金子勝彦さんというマネージャー兼トップスタイリストの人が担当だったのですが、髪に関して本当に詳しそうっていうか髪マニアな感じで、髪のことを重視してスタイリングとかも考えてくれました。髪質から髪型を判断し、その中から客に合う髪型を選んで進めてくれるという形です。髪質から髪型を選んでもらいたいという方には、とても心強いと思います。

市販のシャンプーの知識にも詳しく、そのシャンプーが自分の髪のニーズに当てはまってるかなども的確にアドバイスをくれました。彼女はパンテーンを使っているのですが、彼女の様な乾燥髪のタイプは、パンテーンの様なアルカリ系のコーティングにより補修系のシャンプーは適さないらしく、それよりも乾燥髪には水分補給をする必要があるので、保湿系のシャンプーに変えることを進めてもらいました。知識から裏づけされたアドバイスで、とても説得力を感じたそうです。

また、これらの流れを自然な会話の中から作ってもらえたこともポイントです。

ロング料金は無しです。

水カラーも髪に負担が少ない感じにしては、ちゃんとキレイな色をつけてもらえて満足とのこと。

オシャレで隠れ家的な雰囲気の店

他サイトでの紹介に書いてあるとおり、店内の内装も落ち着いたオシャレな感じで、満足度を高く感じました。

料金

ホットペッパービューティー、池袋専科のクーポンで以下の料金になります。

水カラー+カット+トリートメント 6615円
水パーマ+カット+トリートメント 7980円
(いずれも新規のみ)

TAU(タウ) / ホットペッパービューティー / 池袋の美容院

::: 池袋専科 ::: 磨きま専科 -TAU(タウ)

その他の情報は、公式サイトより確認してください。
池袋のヘアサロン Hair tau – ヘアー タウ

 - 情報 , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

no image
車が砂浜にスタックした時に知っておくべきこと

この前キャンプに行きましてね。 設営場所が駐車場から少し離れたところで、他の車も …

昼間から飲める赤羽の飲み屋・居酒屋マップ

初めて赤羽に飲みに行くので、自分メモ用にマップを作ってみた。 赤羽の昼飲みとかで …

no image
IO DATAのルータ「WN-AX2033GR2」でテレビのYoutubeなどDLNA機能をオンにする方法

テレビの機能としてYoutubeやNetflixなどが再生できるテレビをスマート …

no image
マンションでのゴキブリ対策まとめ

春も始まり、暖かい日が増えてきました。 冬に農家の友達からもらったネギからアブラ …

代々木公園でお花見をしてきた

桜が先週で終わる+日曜日は雨という予報ということで、 先週の土曜日に代々木公園ま …

no image
レッツノート CF-S9 をwindows10にアップデートしたら電源が勝手に落ちるようになった

windows7で動かしてるときは全く落ちることはなかったので、熱暴走ではない。 …

ねこぶくろに行ってきた(割引クーポン有)

前々から行ってみたいと思ってた、池袋の東急ハンズ8Fにある ねこぶくろに行ってき …

コストコ専売ハイセンス4K55型テレビHJ55N5100のレビュ-

※2/1 追記 今はコストコで値引きしてないし、こっちも狙い目かも。 コジマで似 …

no image
日本のamazonプライムからtwitch primeがようやくリンクできた

ネットで調べてもトラブルが多いこの問題。 amazonプライム会員ならtwitc …

no image
フォトフレーム SONY DPF-X75 でSDカード読込不良を2連続で掴んだ件

タイトルそのままなのですが、SONYのフォトフレーム DPF-X75 を買った。 …