hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

モバイルsuicaのチャージ中に電波トラブルなどで中断されたらどうなるか

      2009/01/28

この前、偶然そうなってしまったので報告。

チャージが中断された状態で翌日になると、以下のメールが届きます。

件名: モバイルSuica:要復旧操作
本文: お客さまのモバイルSuicaのSF(電子マネー)の入金(チャージ)操作又はSuicaグリーン券の購入操作が正常に終了していないことがあります。モバイルSuicaアプリを起動し、メニュー画面で「SF(電子マネー)」又は「Suicaグリーン券購入・払戻」を選択し、ログインしてください。続きの処理が始まります。

サービス提供:JR東日本

というわけで、引き落としだけされるなどの心配はなく、無事に続きから処理してもらえました。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
東京の喪服・礼服の即日レンタルの感想。格安かつ便利だった!

妻の祖父が突然お亡くなりになった。 葬儀は突然に行われるもので、一般的には訃報の …

大山のHAIR STUDIO IWASAKIの1000円カットが素晴らしい

厳密には980円ですが。 ここのカットは値段が安いのに、本当に丁寧な仕事をしてく …

お泊り会@IKEAに参加してきました

というわけで、ただいま帰りました。 感想としては、なかなか楽しかったです。 良い …

no image
レグザリンクが突然PS3を検出・認識しなくなった

何故か、いきなりレグザリンクとPS3が連動できなくなった。 厳密にいうといきなり …

Holiday(ホリディ)の10000円福袋の中身

妻が去年から気になっていたらしい、アパレルブランド「アンティローザ・ホリディ」の …

ノベルティとして小ロットから可能な名入れUSBメモリを取り寄せてみた

今回はご縁があり、フォーテックス社よりUSB名入れを提供していただく機会があった …

no image
簡単!洗濯槽クリーナーを使わずにドラム型洗濯機の臭いをなくす方法

我が家にも先の引越しの際に導入した、全自動乾燥付属のドラム型洗濯機。 ボタンひと …

no image
インボイスの登録番号(適格請求書番号)はe-taxで送られてこなかった

インボイスの登録をギリギリまで迷ったけど、2割特例もあるみたいなので、とりあえず …

no image
エイブルとかの賃貸の火災保険は自分で選ぶと超安くなる

賃貸を契約する時に、火災保険ってほぼ必須でつける必要があるわけです。 初期費用の …

no image
仙川で生パスタ食べるなら、パスタフローラで150g100円で買って家で食べますー

タイトルで全部終わった。 仙川のパスタフローラ、ただでさえ生パスタが500円とい …