解像度の高い高画質に大満足!初心者にもお勧めのLUMIX DMC-GF5 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8の感想

自分はカメラの初心者です。

よくネットで見かける、解像度がやたら細かい写真ありますよね。
あれをどうしても撮影したかった。

で、2年位前にそこそこ高いコンデジを買ったけど、どうしても画質を再現できない。
やっぱり何十万もするカメラが必要なのかな・・・と諦めてました。

会社の部長が写真のプロなんですが、この前家電店にお供した時にこの話をしたら
そもそもコンデジでそういう写真を撮ろうとしてるのが間違いだと。

じゃあどのくらいのカメラを使えば、ああいう解像度の高い写真を取れるんですか?ついでに
ボケた写真も撮りたいんです!と聞いたところ、もちろん色々と要素はあるけど、
画像センサーの広さ(マイクロフォーサーズとか書かれてるもの)とレンズの性能が重要だという話に。

それをふまえて、じゃあなるべく安く、どのくらいのカメラが入門用に最適ですかね?と聞いたところ
お勧めしてもらったのが、題名のLUMIX DMC-GF5だったわけです。

さらに、高解像とぼけた写真を追求するなら、とりあえずM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を
使ってみるといいってアドバイスを受けて、貸してもらって撮影しました。

  

そしたら、高画質で撮影できすぎて、見事に写真にハマってしまったw
綺麗に撮れると、やっぱり楽しいね。

以下はカメラ初めてまだ半月の初心者の写真ですが、こんなのが撮影できます。
【グアムの写真】レザーの質感が良く撮れた – hycko.photo

【高画質写真あり】MUSEのLIVE(2013/01/12 in さいたまスーパーアリーナ)の感想 – hycko.blog

本体のレビュー
使い勝手向上、正常進化のちいさなミラーレス「DMC-GF5」 (3/3) – ITmedia デジカメプラス

レンズのレビュー
開放ではふわっと優しく、絞ればキレ味鋭い! オリンパス「45mm/F1.8」 – デジタル – 日経トレンディネット

今は思い通りの絵が撮れるように、各設定とかを勉強している最中ですが
これからはしばらく写真撮影にハマりそうです。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)